※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

熱が高くて座薬を使っているけど、入れるべきか迷っています。先生は無理に入れなくてもいいと言ってくれました。眠たいけど眠れない状態で心配です。

今日の朝から熱があり夜に病院へ行きました!
熱が高お昼も38,8とかあったんですが今39,9℃でした。
座薬もらってるんですがいれてあげた方がいいですかね?💦
先生にはぐったりしたりしてなかったら無理に入れる必要はないと言われたんですが。
寝転んでるけど目はぱちぱちしてるので眠たいけど寝れない感じですかね、、熱でたのが初めてで心配です。

コメント

はんな

そのまま寝かしつけ頑張ってみて、
辛くて眠れなそうなら座薬。
寝てくれたらそのまま寝かせるって感じでいいと思いますよ!

• (^^)

(^^)

ありがとうございます✨

• 3月27日
りぃさん

うちの場合インフルでしたが、
高熱で熱性痙攣とかになると大変なので私は40度目安で夜は座薬いれてあげました!
夜が一番熱あがるので入れてあげて、そうすると本人も寝るのが楽なようで睡眠も取れるので次の日からそのまま熱が上がることはなかったです🙆‍♀️

• (^^)

(^^)

私も熱性痙攣が怖くて、、
    次測ったとき40℃越えてたら座薬
    入れようと思います。
    座薬入れたことないんですが
    こつなどありますか?💦

• 3月27日
  • りぃさん

りぃさん

熱性痙攣怖いですよね😭
    私も12月に初めて高熱出されて本当怖かったです😭
    座薬滑りが悪くて入りにくい場合座薬自体にちょっとワセリンをちょっと塗ってから入れてあげると滑りがらよくなって入りやすくなりますよ🙆‍♀️
    入れても最初は子供もいやなんでしょうね!力が入って押し返されるので少し抑えるおかないとでてきてしまうので少し押したままにしておいた方がいいですよ🌟
    私も初めてのときどうしたらいいかわからなくて、男の子2人育ててきた薬剤師の姉にこのやり方聞いてスムーズにできました!
    説明下手で伝わりにくかったらごめんなさい😭
    早くお熱下がるといいですね😭
    まりもさんも気になって寝られないようでしたら座薬入れてしまうのも手です!
    お母さんが体調崩したら大変なので!
    お大事にしてください😭🌟

• 3月27日
  • (^^)

(^^)

詳しくありがとうございます😭❤️
    一人ではどうしたらいいのかわからなかったのでとても心強いです!!体温計で熱を測るのもすごいいやがるので座薬入れるのも嫌がりそうですが頑張ってみます!!確かに気になって寝れそうにないです😭😭座薬いれてみます!

• 3月27日
  • りぃさん

りぃさん

あまり薬に頼りたくもなくなかったのですが熱性痙攣起こされたら大変だし息もはぁはぁいっていたので私は使いました!
    3回分処方されてその1回しか使いませんでしたがその1回で次の日から熱が上がることもなかったのであの時は結果使って良かったなと思います!
    初めてのことだからどの程度でつかったらいいかわからないですよね😭
    私も同じで日中は使いませんでしたが夜自分が寝てるときに痙攣されて気づかなかったらと思うとそれも怖くて私もねれずだったので!
    頑張ってください☺️🌟

• 3月27日
  • (^^)

(^^)

娘もはぁはぁ言ってて泣いて起きてきたので座薬いれることにしました!泣き声に旦那起きてきてくれ私が怖くてなかなか座薬入れれなくて旦那にいれてもらいました😭だめだめな母です😭😭(笑)私も三回分座薬もらってるので日中は使わず夜中今日みたいな感じだったらまた使用しようと思います!
    とても助かりました!ありがとうございます😭😭❤️

• 3月27日
ままりん

熱は無理矢理下げると良くないのでぐったりしていなかったら入れないです💦
頻繁に起きたり眠れなそうなら考えます🤔
先生にもむやみに使わないでと言われました👍

• (^^)

(^^)

40℃とかでもいつもいれてないですか?💦
    眠たいのかぐったりしてるのかいまいちわからなくて😢

• 3月27日
空飛ぶダンボ

年末年始に息子が入院した際には40度でて本人も辛そうだったので解熱剤使いましたと言われたので、使ってもいいかもしれませんね?
早く良くなりますように!

• 空飛ぶダンボ

空飛ぶダンボ

その時は尿路感染症とノロウイルスにも感染してたから使った可能性もあります!

• 3月27日
  • (^^)

(^^)

そうなんですね!!
    ありがとうございます😭❤️

• 3月27日
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

熱性けいれんを1度息子がなったので、39℃~40℃になった時には座薬入れてます◡̈*.。
入れる直前に手のひらで温めてから入れてます!

• (^^)

(^^)

息子さん熱性痙攣なったんですね😭😭
    座薬いれました!🤗

• 3月27日