※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

うちの子は結末をばっと言います日曜日に新幹線を見に行きました!人に説…

うちの子は
結末をばっと言います

日曜日に新幹線を見に行きました!
人に説明する時は
休みの日に新幹線見に行ってきたんだよ〜と
言うんだよーと伝えました

そしたら
玄関先で先生に
きちんと↑を言っていましたが
そのあとに 線がピンクだった と言っていました😀
新幹線の横の線がピンクだった と言いたかったんだと思いますが わたしが言わなくてもうまく言えるようになるのでしょうかね…😭

コメント

日月

上手に伝えてると思います。

線がピンクだったの?それは、どこに書いてたの?って、先生なら話を広げてくれますし、そうやって文の作り方も自然に身に着けていきますよ😊
例えば、お子さん主体で話したいことがあれば、
「新幹線見た」
「いつ?」
「日曜日」
「そうなの!日曜日に新幹線を見に行ったんだね」
みたいな導き方もあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしが
    こうやって言うんだよーって
    言ってよかったんですかね?💦

    • 2時間前