※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の子供がすごいわがままで困ります。6歳の女の子です。みんなでゲー…

友達の子供がすごいわがままで困ります。
6歳の女の子です。
みんなでゲームしてるときにも
ちょっとでもうまくいかなければ
大声で騒いで泣いて
ゲーム機投げたりします。(うちのゲーム機です)
挨拶とかもできないですし、
何しても自己中心的です。

会いたくないのに家が近いのでよく遊びに来ます。

親もちょっと怒るくらいで
真剣に躾しません。
今日も来るらしく恐怖でしかない。

コメント

まる

正直それが続くようでしたら断ります、、親がついてこないのであれば毎回一緒に来てもらうっていう風にしますがあまり怒らない時点で親の育て方でしょうかね〜変な人とは無理に関わりたくないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親がついてくることもあれば、今日はついてこないです💦
    そもそもうちも仕事してますし、
    子供ふたりいるので
    こんな言うこと聞かない子供預けられてほんと迷惑です。

• 2時間前
  • まる

まる

お子さんたちはその子と遊びたいのでしょうか?その意思があるんだったら考えますが、とくにそうではないのでしたらもう一切断ります。素直に大変だからと伝えていいかなと。たまにくらいなら大丈夫だけど頻繁には遊べないと言っても別におかしくないですよね😭

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は苦手なようできてほしくないみたいですが、むこうの親が学童がわりに使ってる感じです。うちも忙しいから無理だわって断るようにします!

• 2時間前
  • まる

まる

苦手ならお子様のためにも絶対断りますね😭
    学童がわり、、そういう親ほんと嫌ですね、、それでいいと思います!無事解決しますように!!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今日を機にもう関わらないように言ってみます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

よその子だからなにも言えないけど投げるのはよくないですね。投げるならもううちで遊ばせてあげれないと親の目の前で私なら話しますかね😅壊れてからじゃ遅いので。

嫌ならあとはもう都合が悪いと親に断るか...何回か断れば普通の感覚の人なら察するはず。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何回も断ってるのですが、何回でも来ようとします😢そしてなぜが子供だけで来させようとするので、もっと困ります
    忙しいから無理ときっぱり言うようにします!

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親なしもあるのですね🤔

こうこうで、⚫︎ちゃんにわたしから直接話すけどなかなか聞いてもらえないから伝えさせてください🙏と、はっきり内容伝えるのもありかなぁと。ゲームも高いものだし、壊れてからじゃ遅いので、って。

そうじゃなきゃうちでもう遊ばせてあげれないってことも伝えて良いと思います。
    結果子どものせいではなく、その子どもの親のせいなので。
    子どもができないなら親が見ておく必要あると思います。

うちも結構お友達がきて、男の子なのでかなり暴れ回る子もいままでいましたが...親も言わないとわからない人はわからないので断るのも付き合っていく上で必要なことだなぁと実感しました😊

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、言いにくいですが
    言わないとわからない人なので
    そうします😢!
    ありがとうございます🙇

• 2時間前