※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

保育園のお熱基準は37度ですか?子供がすぐ37度になるので、対策や登園時の説明について教えてください。

通ってる保育園のお熱基準が37度のところありますか?
うちの子37度はすぐ出ちゃいます。
みなさんどんな対策してますか?
また保育園にどんな説明して登園してますか?

コメント

ぴょん

対策とかじゃなく申し訳ないのですが、
保育園に通う年齢だと発熱は37.5〜ですよね(´・ω・`)
37度は平熱なのでそれで説明などしなきゃいけないなんて大変ですね(´・ω・`)

いっさんママ🔰

服をちょっとパタパタしてから測ると0、1くらいはすぐ下がりますよ🙋
あたしとこは 7、5以上ならお休みですが 毎回の体温測定大変ですね😰

ひよこママ

うちの通ってる保育園はその子の平熱基準なので、37度が平熱ならそれが平熱だと説明します。
うちの子も37度普通に出しますが小さい子だし普通ですよね(><)

たーのー

毎度お迎えの連絡も嫌になったので、かかりつけの医者に相談して、一筆書いてもらい、それを提出してました😭

ここあ

保育士ですが、37度を基準にしているとは初めて聞きました。驚きです!💦💦💦
頻繁に休ませることになりますよね。認可保育園ですか?認可保育園なら区などに問い合わせできますよ!
無認可保育園だと独自のルールを作れるので何も言えません💦

• ルナ

ルナ

市の認可保育園ですが、種類は私立保育園です。
    市に相談したら、基準は変わるでしょうか?

• 3月27日
  • ここあ

ここあ

市の認可保育園でしたら私立でも同じく、市の保育園の一定のルールに基づいています。ちなみに私の働いている保育園、調布市は37.5度が基準になっています。子どもが通っている保育園は同じ37.5度で様子見、38度でお迎えです。
    市の保育課に電話をして現状を伝えてみることをお勧めします。もし、ルナさんのお子さんの通っている保育園が独自で37度を基準にしていることが発覚したらすぐに対応してくれるはずです!いくらなんでも低すぎます!

• 3月27日
  • ルナ

ルナ

ありがとうございます!
    保育園的にはコロナが流行ってるからと言われました。

でも基準が低すぎで預けることができないですよね。

アドバイスありがとうございました!

• 3月27日
  • ここあ

ここあ

なるほど!今だけですか!
    それなら仕方ない気もします。コロナが早く落ち着いて普通の生活ができますようにお互いに頑張りましょうね😊🌸

• 3月27日
ルナ

みなさん、コメントありがとうございました!