※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

見学いかないで入園すると印象悪いとかありますか?年末に引っ越すので来…

見学いかないで入園すると印象悪いとかありますか?

年末に引っ越すので来年度の4月入園で転居先近くの保育園に入れたいです。
遠方で見学にいけないので候補となるところに電話でお話を聞いているのですが、見学に行けないというと「え?」って反応をされる事も結構あります🫠

もちろんこちらからの質問に丁寧に答えてくれて見学と同じように園の方針とかまで熱弁してくださる方もいるのですが、ため息つかれたり明らかに面倒くさそうな対応をされると心が折れます😭もちろんお忙しい中対応して下さってるのはわかりますが…(一応ネットでしらべて比較的手が空いてそうな10時代にかけるようにしてます)

見学いかないってそんなに非常識なことなんでしょうか?
入園してからも「見学きてなかった人だ」とか思われちゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行けないなら仕方ないですし、
非常識じゃないですよ😊

近場でも見学満員で見に行けないところもありますし、
私は態度悪いところに当たったときは、
そんなところに子どもを通わせる前に気付けて良かったと思って候補から外してます🙌

はじめてのママリ🔰

そんなことないと思いますよ🤔
仮にそうだとしたら見学に行かなかっただけで変な目で見てくるヤバイ園ってことです💦

えっみたいな反応は見学に来ると思ってたら来なかったという意味の、えっ!?だと思いますよ😊

私も保育園の見学行かずに家から近いっていう理由で選びましたし😂笑

はじめてのママリ🔰

私なんて園から家は近いけど見に行きませんでしたよ〜!😆
電話すらしてません🤭
見学に行けない理由も様々ですし、他の方が言うように見学行かなかっただけで変な目でみるよえな園の方がやばいと思います😇