※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
子育て・グッズ

お子さんの遊び相手になる時間や回数について悩んでいます。息子との遊び時間が少ないことに罪悪感を感じています。

皆さんお子さんは1日に何回くらい遊ぼうって言っってきますか?
またそれに付き合って遊ぶのはトータルどのくらいの時間ですか?教えてください(>_<)
年少の息子四六時中ママ遊ぼう遊ぼうと言ってきて地味に辛いです
でもちょこちょこ遊びのみでトータル一時間も相手してあげてないです…(T_T)ダメな母親だとは自覚してます😞

コメント

1人遊びが好きだったので1日10回くらい言うか言わないかだったような…🤔
ちょろっと構って家事やって…ってしてたので私もそんなに構ってませんでしたよ🤣

今は兄弟で遊んでます😂

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

かまって家事やってってなりますよね💦でもいつもちょこちょこしかかまないから不満なのかなとも思ったり💦
    下もいるとなかなか難しいです(+_+)💦
    回答ありがとうございました♡

• 3月26日
ままり

1日に何回か分からないほど四六時中言ってます😥
本気で遊ばないと怒るし携帯も触らないで!というので、トータルすると結構な時間一緒に遊んでます😅

うちは3歳半男児一人っ子なのでまだ出来ますが、下の子いたら中々難しいですよね😢
ちょこちょこ遊びでもお子さんママに構ってもらえて嬉しいと思います☺️

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

ですよね💦
    例えばどんな遊びしてますか?うちはトミカプラレールレゴ等私的に興味ない遊びオンパレードしかも独自のルール有りなので地味に辛くて💦笑

• 3月26日
  • ままり

ままり

独自のルール分かります‼️笑
    うちも同じですよ💦トーマス木製レール、トミカに積み木、あと家の中で鬼ごっこ毎日してます。

トーマス渡されてこれ使ってこうして!とか指示してくるので、一応やりますが気を抜いてボーッとしてるとすぐ見抜かれます😂

• 3月26日
  • ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

同じです(+_+)気を抜いてボーってまんま私です笑
    家で鬼ごっこ楽しそうですね取り入れます笑

• 3月26日
  • ままり

ままり

鬼ごっこ…疲れるので出来たらおすすめしません笑
    隠れんぼは探すフリして少し休めるのでおすすめです😂

• 3月26日
ねこ

全然遊んでないですー、、😖
朝起きてから遊ぼう遊ぼう言います💦💦
えーママしんどいわーって言ってます😖だめな母親です⤵️
男の子の遊び相手、意味が分からなくて辛いです💦

• ゆーりちゃん

ゆーりちゃん

私もえーままきついよー嫌だよとか言ってしまってます(+_+)男の子の遊び相手意味わかんないし楽しくないですよね
    キッズチャンネルの?鈴川あやこさんスゲーって思ってます笑

• 3月26日
まーまり

遊ぼうってあまり言われないです😂💦

テレビつけてたり、鬱でしんどくて寝てるので上の子と喧嘩しながら二人で遊んでます😥💦

最近粘土は一緒にやろう言われて、一時間くらいやりました😂

ダメダメな母です😭⤵️⤵️