※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
その他の疑問

点数が高くても発達に問題のある子は加配が必要になったりするので、保…

点数が高くても発達に問題のある子は加配が必要になったりするので、保育園に入れない場合もありますよね?上の子のクラスで4月末で退園になる子が出て、発達障害の子で待機のママ友がいるので入れるのかなぁと思いました。点数的には高得点だそうなので。ただ、かなり多動のお子さんです。

コメント

ななこ

息子、4月から加配ついた保育園に入ります。
園長からもともとここは保育士の配置が多い。と聞き、だからこの保育園に決まったのかな?と思ってます。

点数が高くても保育士の数が少ないと難しいかもですね。。

• パプリカ

パプリカ

コメント頂きありがとうございます!やはり保育士さんが居ないと加配も難しいですものね。既に加配がつく予定の子が同じクラスに居るようなので、それでもまだ余裕があったら入園できるのかもしれませんね。

• 3月26日
みいちゃーん

加配が絶対に必要なお子さんだと入れない場合もあるかもしれませんね。
うちの地域の公立の保育園の場合で言うと、加配枠での園の最大受け入れ人数が基本5人までと決まっています。

• パプリカ

パプリカ

コメント頂きありがとうございます!受入の定員人数があるんですね。まだ空きがあれば入れるということですね。無事決まったらママも助かるだろうなぁと思ってます!

• 3月26日