※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃん、春・夏用の服に悩んでいます。現在70サイズを着ていますが、70か80を買うべきか迷っています。鹿児島在住で、暑い季節にどんな服が必要かも悩んでいます。

春・夏用の服について悩んでます😓

現在、5ヵ月で身長65cm、体重7.5kgくらいです!
今は70サイズが良い感じの大きめな子なのですが、これから服を買うとしたらまだ70を買うべきか80を買っておくべきか悩んでます💦

また、鹿児島住みなのですが、春が短く、毎年5月になる頃はすでに暑くなるのでどんな服を用意しておくべきか悩んでます💦
でも、今も冬用の服しかなくて今から着せられるもので、出来れば夏まで使えるものを買いたいなと思っています!
皆さんは今の時期〜夏にはどんな服着せてましたか??

コメント

COCORO

これから買うなら80が良いと思います!あえてジャストの服は買わないです!お金もったいないし、私は熊本ですが、昨日とか半袖着せてましたよ😅4月半ばくらいから結構暑かったりもしますので、大きめで半袖着せてましたよ

• 楓

コメントありがとうございます✨

やっぱり大きめが良いですか!たしかにすぐ着れなくなるのはもったいないですよね😓
    お近くの方に教えていただいて嬉しいです😊最近暑いですよね💦
    もう半袖でもいいんですね!まだ冬物着せちゃってます💦急いで用意したいと思います!

ちなみに、今くらいの月齢だと、ボディ肌着+半袖ロンパース着せてましたか??

• 3月26日
  • COCORO

COCORO

頭からかぶって股にボタンがあるタイプの下着と

上下に分かれてるセパレートの服を3ヶ月の頃から着せてましたよ!その頃既に70をきてました😜

今の時期は昼間暑ければ半袖とか?薄手のロンティーとか着せてましたよ!!
    ズボンは7分や五分の長さのものを着せてましたよ

• 3月26日
  • 楓

セパレートを3ヵ月から着せてたんですね✨
    上下分かれてる服の方が可愛いのあったりして、早く着せたいなって思ってたんです😍

なるほど!
    大きめサイズの袖短め、ズボンは短めの丈のやつ買えばいいんですね😁
    工夫されてて凄いです✨参考にさせていただきます😊

• 3月26日
  • COCORO

COCORO

今なら7分袖にすると良いかも?ですね!大きい長袖だとかなり曲げなきゃいけないですからねぇ!!

良い品物が見つかると良いですね💕ではでは!!

• 3月26日
  • 楓

細かく教えてくださってありがとうございました😊
    探してみます!!

• 3月26日

関東ですが盆地なので春短いのめっちゃ分かります(笑)
半袖は長袖と違って袖余って折らなきゃってことがないので、半袖買うなら80で良いと思います!
ちょっと裾長い方がお腹とか背中出にくくて良いですしね!
もし日差し強そうだったり、長袖じゃ暑いけど半袖じゃなぁ…って言う時は、半袖に薄手のカーディガンやパーカー重ねてあげると良いと思います( ¨̮ )
長袖は悩ましいところですが、袖折っても良いなら80、夏までの短期間着せるなら70ってところですかね(ᯅ̈ )

• 楓

コメントありがとうございます✨

春短いの残念ですよね💦せっかく良い季節なのに😱
    なるほど✨大きめだと動きづらくてかわいそうかなと思ってましたが、長く着られる以外のメリットも色々ありそうで嬉しいです😊

ちなみに、5ヵ月ごろはセパレート着せてましたか??

• 3月26日

退会ユーザー

セパレートとロンパースと半々ぐらいでした!
    うちの子が5ヶ月の頃は初夏だったんですが、セパレートの方が汗かいた時に上だけ着替えられるので楽でした~( ੭ ˙˙ )੭

• 3月26日
  • 楓

たしかにそうですね✨
    セパレートデビューしようと思います😍
    ありがとうございました!!

• 3月26日