※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくママ
子育て・グッズ

男の子が顔をつねって遊ぶのは痛いです。困っています。アドバイスをお願いします。

顔をちねる?つねるんじゃなくて、つねった後にグリッとするんです💦すごい痛くて、すぐ爪伸びるので、顔が傷だらけ😢この歳の男の子ってみんな顔で遊びますか。すごい痛いし困ってます。何かいいアドバイスがあれば嬉しいです😣

コメント

ゆか

うちは鼻をつまんできます(^◇^;)
地味に痛いですよね!
だめだよって言っても分かってるのか分かっていないのか...

• さくママ

さくママ

鼻もつまみます💦それは旦那さんが臭い臭いで真似して覚えたみたいなのですが、ほっぺとか目とかやって来ます😢

• 3月26日
ひつじ

うち女の子ですが、私の顔をひっかくし、私の体をかじるし…😅
もう顔も体も傷だらけです😭💦💦
女の子なのに…😅💦💦今からこんなんじゃ将来が…😅💦💦

• さくママ

さくママ

うちもそうです!噛みつきます💦4月から保育園なので、心配です😢

• 3月26日
手毬歌

うちもそれやります!!
「痛い!」って怒ると旦那に白い目で見られて、嫌な気分になります。

• さくママ

さくママ

やりますか…皆通るんですかね💦私はもう「痛い痛いだよ」って言ってます。だって本当に痛いし…それで、こうされると痛い痛いでしょ?ってやり返して教えてます。泣きますけど、、、😣多分加減とかまだ分からないと思いますが、他の子にやったら大変なので😢心を鬼にして教えてます。

• 3月26日
  • 手毬歌

手毬歌

私もたまにやり返します。
    …が今のところ、私か旦那にしかやってるのを見たことないです。

眠い時によくやります。
    こっちも眠くて無防備な時にやられたりして、ビックリします。

• 3月26日
  • さくママ

さくママ

私も、私か旦那さんにしかやってるのを見たことないので何ともですが…無防備な時とか、逆に遊んでる時もやります💦

• 3月26日
  • 手毬歌

手毬歌

遊んであげない時に噛まれたりします(笑)
    それは私がちょっと悪いので、逃げます。

• 3月26日
  • さくママ

さくママ

お顔を拭いたりしてたり、食い意地張ってるので一口が大きくて結局モグモグ出来なくて泣いて、指で取ろうとすると噛みつきます😂どんだけ食い意地張ってるんだよって。嫌な時は噛みつきますね💦めちゃ痛いし、野性的!とか言ってますが(笑)

• 3月26日
もうふ

ちねるのはまだないですが、噛み癖はありました😓
しかも私限定で!😭
主人にも同居のお婆ちゃんにもしなかったので、
私に甘えているのか
どこまで許されるか試されていたのか
私は下僕と思われているのか…笑
理由はわかりませんが、根気よく「痛い!辞めて」と伝えていたらいつの間にか噛まなくなりました。
叩いたり、叱ったり、やり返す事はしなかったです。

でもいまだに私にだけ踏んづけたりするので下僕とおもわれてるのかも?笑

顔は、目鼻口を人差し指で突いてきます😂
悪気は無さそうなんですが、怖いです😅

• さくママ

さくママ

目とか本当に怖いですよね💦噛みつきは、私はやり返してはないのですが、ちねる?のは痛い痛いよって教えてます。もうふさんのところは、ママに甘えてるように思いますよ(笑)

• 3月27日
ちゅーん

うちは目潰ししてきます😨人差し指を笑いながらグサっと💨痛いよーやめて😖くらいですが犬にもやるのでそのときは結構厳しめに叱ってます💦

• さくママ

さくママ

目潰しも目玉えぐりとるんじゃないかっていうような事をします😣怖いですよね💦

• 3月27日
かな0925

うちも顔がヒリヒリするほどちねってきます!!まさに爪を立てさらに押し込んでくるようなやつです!!痛くて痛くてやめてって手を払い退けてもさらにすごい力で顔に手を持ってきますー。痛いよーやめてよーって泣き真似を最近してみたら一瞬やめますがしばらくするとまたさわってきます笑笑

• さくママ

さくママ

わたしも泣き真似をします(笑)普通に痛いですもんね

• 3月28日