※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
子育て・グッズ

子どもの安全を考えて、公園での距離の見守り方について悩んでいます。

みなさん子どもと公園に行ったら
どのくらいの距離で子どもの事見てますか?
他の子がうちの子と遊びたそうにしてるのに
親が近くにいたら来にくいかなとか
でも落ちそうになったりぶつかりそうな時に
近くにいた方がいいよなとか色々考えちゃって、、

コメント

ママり

まだ手の届くところにいますよ😊

• ☺︎

☺︎

そうですよね、やっぱりまだまだ転んだり不安定ですし近くにいた方がいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月26日
ママリ

なるべく近くにいるようにはしてますが、田舎なので道路がすぐそばになかったらベンチに座って見てたりしてます!
もし近寄ってきてくれる子がいたら私から声かけてます😊

• ☺︎

☺︎

声かけはなんて言ってますか??この前小学生の男の子が娘と遊びたそうにしてたんですが、私が子ども苦手でなんて声かけたらいいか分からず…😔

• 3月26日
ゆう

まだ一緒に遊ぼうとか、オモチャ貸して等出来ないので、子供の近くにいます!
近づいてきた子がいたら、私が声は掛けたりしますが、一緒に遊ぶ感じにはならないですね💦

娘の場合、遠くから見守るのは、もう少し先かなと思ってます。

他に人が居ない広場とかなら、少し離れた所で見ている時もあります♪

• ☺︎

☺︎

私も広場なら好きにしていいよ〜って感じで離れて見れます!離れて見るのに不安があるうちは近くで見る方がいいですね!
    ありがとうございます😊

• 3月26日

コロナで公園に人が群がる前は、貸切や2~3組しかいなかったので、10メートルぐらいまでなら離れてベンチに座っていました😊
今は乳児向けの遊具に、園児や小学生を遊ばせて占領してるのに、親はスマホの子守りやずっとおしゃべりしてたりなので、2~3メートルぐらいでついて回ります😭

• ☺︎

☺︎

確かに…今日公園行ったらまさにそれだったので遊ぶのやめました…ちょっと大きい子が居たりするとヒヤヒヤして遠くからなんて見てられないですよね😭
    ありがとうございます😊

• 3月26日
ゆうママ

近くのベンチに座ってみてますが、他に誰かがいるならずっと子供の近くにいますね。

• ☺︎

☺︎

やっぱり危ない時のために近くで見てた方が良いですよね!
    ありがとうございます😊

• 3月26日

今は小学生が遊具で鬼ごっことかしまくってて、危ないのでベッタリくっついてますが、
そうじゃない時は、転んだり落ちたりしても駆け寄れば間に合うくらいの距離にいます( ¨̮ )

• ☺︎

☺︎

この前小学生が目を閉じて鬼ごっこしてて、娘は寄って行くし小学生には見えてないし危ないからやめてー!ってなりました😣
    やっぱりまだまだ近くで見るようにします!
    ありがとうございます😊

• 3月26日