※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

保育園で提供される食材リストをもらい、息子が1歳半でくるみやピーナッツなどが含まれているが、どうすればいいか相談。ナッツは3歳から、ココアはどう使うか。

保育園の説明会で給食やおやつで使われる食材の一覧を渡され、書いてある食材は入園までになるべく食べさせてくださいと言われました。
現在、息子は1歳半です‼︎
くるみ・ピーナッツ・ココアなども含まれていたのですが、みなさんならどうされますか?
ナッツ類は3歳以降がいいと聞くので…💦
ココアは飲ませたりおやつに混ぜたりなどしてますか?
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆまる🐕

くるみは細かくしてヨーグルトにぱらぱらっとかけてあげたことあります!😊
風味が嫌な子もいると思いますが…息子は好きになったようで今では素焼きクルミをそのまま食べます(笑)

ココアは保育園でクッキーに混ぜておやつに出ることがあり、今度作る予定です🍪

  • 2児ママ

    2児ママ

    返信がかなり遅くなってしまいました💦💦
    すみません😣😣

    ナッツ類はその手がありましたね‼︎
    試してみます😊

    ココアクッキーとか出るんですね!
    私も作ってみようかな🤔🍪

    コメントありがとうございました😊

    • 4月6日