※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ(21)
妊活

友達の言葉に傷ついた。関わりを断とうと思っている。どうすればいいですか?

流産した子が居て、私自身も流産した事があるので
相談を聞いていて本当に辛い事なのでかける言葉がありませんでした...。自分を責めないでね。としか言えませんでした。

ですがもう1人の友達が流産してしまった子に対して
まあ初期のうちで良かったじゃん、時間経てば経つほど悲しくなるでね!!って言っていました...。
さすがにその言葉は無いと思いました。
初期でも中期でも後期でも母親にとっては流産は辛い事。
自分の責任だと自分を責めてしまうこと。
どんな時期でも悲しいことなのに初期で良かったじゃんって言葉はありえません。
その友達は自分の事しか頭にない子なんだなあ。と。
関わりを断とうと思った瞬間でした。
みなさんならどうしますか?言い返しますか?

コメント

たまよママ

励ますつもりで
言ったんでしょうが
正直あり得ないと
思いました。

わたしなら、
言い返してしまいそうだなと
思いますが、
静かに関わりをたつのも
いいかと思いました。

考え方の違いって
そう簡単には変わらないので
合わないなと思ったら
離れるようにしてます。

初めてのママリ

うーん、
何も言わないかな。

流産してしまった子には寄り添ってあげるだけで、

その友達には特に何も言わないです。

はじめてのママリ🔰

励ましのつもりなんでしょうね💦

ら

私はそういう、人のことが考えれない人とは縁切りました笑笑😂
直接会った時もイライラしてしまうので💦