※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
家族・旦那

都内、週末は不要不急の外出自粛になりましたね。そんな中、都内住みの…

都内、週末は不要不急の外出自粛になりましたね。

そんな中、都内住みの私は
日曜日に埼玉で結婚式の予定があります…
しかも赤ちゃん連れ……😭

せっかく招待してくださり、気持ちよくお祝いしたいのですが
行きたくなくなってきました。

でもお友達ならともかく、夫の親族。
夫の妹も子連れで参加
何より、夫がまったくコロナのこと考えてない。

どうにも断れない雰囲気にますます気が落ちます。
開催するにも、一言マスクしてもいいですよーとか、何か連絡くれればいいのに
なんてモヤモヤです。

コメント

ママリ

この時期にお気遣いの一言もないのですか?
結婚式する方は何も悪くはないですが、こんだけ騒がれてたら無理はしないでくらいの一言参加者に送ってくれてもいいのに😅と思ってしまいます💦

とくにお子さんがいれば尚更...旦那さんにコロナが怖いから行きたくないと伝えるのは不可能ですか?
失礼かもしれないですがもしもがあったら怖いので私ならお断りします😞😞

• t

t

そうなんです。一言も連絡いただいてません😭😭😭
    こちらから、コロナだけどやるの?なんて聞けないですし…一言対策とってますとかなんか欲しいんですが。

夫の妹家族は子連れで参加するので、なんだか私だけ行きたくないと言いづらくて……自分の親族だったら親にも相談できたのですが。
    角が立たずに断れますかね😭?

• 3月26日

それば行きたくないですね😭
ご祝儀は予定通りの額をお渡しして、参加するのは旦那さんだけにできないですかね?💦💦
式場までは車ですか?
電車なら、私は絶対行かないです。

• t

t

車を借りて行きます。

もう今週末ということで、席次表とかも作ってるだろうし、ヘアセットも式場でやってもらうのでその予約とかも新郎新婦にやってもらってるし、何より旦那の妹家族は子連れで参加するので、行きたくないって言いにくくて……

夫だけ参加してももらって帰ってきたら同じことだし、と諦めモードです🤦‍♀️

• 3月26日

退会ユーザー

そうなんですね💦💦
    旦那さんの妹さんは、実の親戚だから行きたいんですかね…💦
    手洗い、除菌、気をつけて行って来て下さい( ;∀;)

• 3月26日
  • t

t

返信ありがとうございます😊

保育園通ってるし、気にしてられないんですかね?義両親からもなんも言われてないし、気にしない家なのかもです…

まだ悩んでますが、毎日大量に感染者でてるなかで、わざわざ子供連れて出かけたくないので
    子供の体調不良とか言って夫だけ参加してもらいたいと考えてます

• 3月28日
かりあげ

横浜市民です。
私は夫だけですが、今週末大阪で結婚式に参加予定です。。
仲の良い友人のため断れず、本人たちからも連絡なく、おそらく予定通りなんでしょうね。

新幹線ですし、7ヶ月の赤ちゃんいるし、今回はキャンセルして欲しいです。でも夫はタイミング悪いなって言うだけ🤷🏼‍♀️外出禁止にしてほしい‼️

• t

t

うちも夫はあんまり気にしてなくて😭😭
    結婚式の翌日も送別会とか言ってます…

子供が重症化するのは稀みたいですが、わざわざ自粛要請出てる中、不要不急ではないとはいえ、赤ちゃんの感染の可能性高めるようなことしたくないですよね😭

• 3月28日

お気遣いの連絡なしですか??
なんか、こんな状況なのに
ちょっと非常識だなと感じてしまいました😔
もしかして、友達や職場の方にはそういう連絡しているけど
自分の親からなんの連絡もないし
親族関係は心配いらない
とか思ってませんかね?

なんか、変ですよね。色々と対策が。
外出自粛要請を出していて
コンサートやライブも要請対象
その辺のお店でさえ臨時休業する予定でいるのに
冠婚葬祭は当然の如く開催?
マスクもできないし
同じように密集して飲み食いするのに。
確かに大事な行事なのは重々わかってるけど
自分の命子供の命が一番です。
そのうち結婚式からクラスター出ないかヒヤヒヤしてます。

外出自粛要請出てますし、子供のこともあるから
行けない。という選択は絶対にダメなのでしょうか?
若い方も亡くなってますし後遺症も気になります。
日本は甘いし緩いです。
正直外出禁止にしてほしいくらいです。

• t

t

そうなんです。一言も連絡なくて…開催は自由ですが、親切でないなと感じてしまいました。
    義両親も何も言ってこないし、義妹も保育園ふだん子供行ってるからなのか全く懸念してなさそうで。
    この時期にお出かけするの気にしない人多いんですかね😭???

新婦さん幼稚園の先生らしいんですけど、職場もよく許してるなってちょっと思っちゃいました…

あまりに気にされてないようなので、コロナと言うのは角が立ちそうなので
    子供の体調不良とか言って、夫だけに参加してお祝いしてきてもらおうと思ってます😞

万が一のときに、後悔したくないですし、何より結婚式で赤ちゃん感染なんてなったら参加者全員にとって良くない思い出になりそうなので、自粛したいと思います。。。

• 3月28日