※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後痩せてる人はどうやって元に戻しましたか😭自然にですか?😭😭もうすぐ4…

産後痩せてる人はどうやって元に戻しましたか😭
自然にですか??😭😭

もうすぐ4ヶ月の息子を混合で育てています。
産後全く体重が減りません( º_º )
正確には退院後ピークから4kg減ってましたがそこから減りません( º_º )

今まで身体を動かすのが好きで身長159、体重46とずーっとキープしてましたが、現在57kgでそれをキープされてます😅

昨日妹に久しぶりに会ったら「姉ちゃんずんぐりむっくりや笑」と言われて、ビックリ🙄🙄
鏡見たら確かにずんぐりむっくり🙄🙄ストーン

産婦人科の先生ダイエットは生理始まってからと言われて、余裕持ってゴロゴロしてたら確かに腰が太い😂
体型も認めたくなくて新しい服も買いたくない😂😂

腰周りのお肉ってどうやって落としましたか😭?
息子を抱いてスクワット等はしてます。
そろそろ公園まで散歩も行こうかな〜と考えてます。

何かの記事で骨盤整形は6ヶ月以内にした方がいいとも聞いたので行くなら今の方がいいのかな?
あと良ければオススメのエクササイズがあったら教えて欲しいですm(*_ _)m

よろしくお願いします😭🙏🏻

コメント

すみっコでくらしたい

クランプとかどうですか?
体幹トレーニングです!

骨盤矯正は早い方がいいそうですよ!
ちょっとお高いですが
日々の体のしんどさを考えるとしてよかったと思っています。

私もなかなか体が引き締まらなくてガーンっていう感じです(笑)
食事量は多くないので
単純に筋力低下と運動不足です。
何とかしたいです。

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    クランプじゃなくてプランクでした(笑)
    すみません

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    プランクですね!
    調べてみます(^^)
    今骨盤矯正されてるんですか?大体何回ぐらい平均的に通えばいいんですかね?🤔

    同じく筋力低下と運動不足です😭
    本当ガーンですよ笑
    減ると信じて頑張るしかないですね😂

    • 3月26日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    体の状態によって適正な回数は変わってくると思いますが
    私は回数券を購入して
    使い切ったら終わりにしようと思っています。

    骨盤自体は週1回通って1ヶ月くらいで良くなりましたが
    派生して膝や肩などにも痛みや凝りがあるので
    それを治療中です。
    今の回数券が終わったら
    近所の歩いて行ける安いところに変更予定です(笑)

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    確かに調べたら中々いいお値段😂

    膝や肩にきますよね😭
    最近立つ時辛くなってきました😂
    コロナが怖い時期ですし、様子見ながら行ける時に行ってみます😤

    • 3月26日
あさくま

私の知人は完母で20キロ痩せてましたが、
1日に多いときで21回とか授乳してたと言ってました😭そりゃ痩せますよね…私もでしたけど、混合だと母乳で痩せる分だと限度ある感じですよね。

産後の脂肪はほとんど水分みたいなので、産後6ヶ月までに痩せられるとストンと落ちるそうです。6ヶ月過ぎるとそのまま脂肪として蓄積されるみたい…私は半年までに脂肪落としきれでした笑
骨盤開いたままだとそもそも痩せづらいらしく、骨盤スパッツとか履くといいみたいです!

栄養バランス考えた食事制限と、適度な運動である程度痩せてくると思います。体調が良好なのであれば落とすなら今のうちです!😂

  • ママリ

    ママリ

    21回授乳!?😳
    体力的にも絶対大変でしょうしそりゃ痩せますね😂

    そうなんですか!?😳
    今聞いて良かった😂骨盤スパッツ探してみよう😤😤
    とりあえず間食を控える事から始めてみます😭!

    • 3月26日
まー

うちも二人目が、生後三ヶ月です!
上の子のお世話もあり、かなり規則正しい生活&散歩をして産前-2kgです。
上の子のときは混合で、体重が減ったのは卒乳後、食事を見直したらみるみる落ちました。
無理にダイエットはしないでくださいね!感染症もはやってますし💦
それぞれ痩せるタイミングがあるのかなと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    産前−2kg凄いです😳✨
    やっぱり規則正しい生活が1番大事ですよね😥

    確かにやり過ぎて免疫力落ちるのは怖いし子どもに影響いくのは嫌なので、まずは食生活見直してみます!😤

    • 3月26日
なみ

産後甘いものを食べるとおっぱいが張って痛くなるので控えていました!
あとは寝ない娘を1日中立って抱っこしてスクワットしていたら元の体重に戻りました😂
むしろゲッソリして元の体重より減りました😅