※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま初心者
子育て・グッズ

12月生まれの子ども、来年1月から復職予定。保育園入園希望。いつまでに申し込むのが良いでしょうか?

保育園の申し込みはうまれてどのくらいでしましたか?
12月生まれの子がいます。来年1月から復職予定です。来年の1月から入園希望ですが何時ごろまで申し込みするのが良いでしょうか?

コメント

ちょこ

私も2月復帰で申請するので、聞いてみたら10月中といわれました☺︎市にもよるかと思いますが、9.10月くらいに申請かなと思います◎

• まま初心者

まま初心者

回答ありがとうございます!競争率高い地域ですか?なんか私のところは1月に市役所に問い合わせたところなるべく早めに出して欲しいってしか言われなかったみたいで。。。10月までだと色々調べて申し込みできていいですよね✨

• 3月26日
  • ちょこ

ちょこ

激戦区です😭
    0はまだ入れるとの事ですが、育休明けの1歳児はなかなかみたいです😭

2月なんか私も入れると思ってないので、職場には4月復帰と言ってます笑

• 3月26日
  • まま初心者

まま初心者

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!私のところは育休延長厳しそうだからなあ!スムーズに入園できればこんなに悩むことないんですけどね!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

私の住んでいる市では1月入園なら12/5までが締め切りです😀12月生まれで育休の延長をするなら12月の不承諾通知が必要なので11/5(12/1生まれの子なら11月の不承諾通知が必要なので10/5)までに申し込みます。

• まま初心者

まま初心者

ありがとうございます!生まれてすぐに市役所にいつまで申し込みすればいいですか?と聞いたらできるだけ早くとか言われなかったもので。。。11月くらいに申し込みすればいいのであれば切羽詰まって申し込みしなくて良くていいですよね✨

• 3月26日

保育園には慣らし保育というものがあります。
少しずつ預かってもらえる時間が伸びる物ですが
泣いてどうにもならなかったり
つらくて飲んだり食べたりが出来ないと時間ぎ伸びません。
復帰1月で入園1月だと
そのあたり関係してくると思いますよ