
トイレ、タンクレスにするかを悩んでいます。それだけで10万プラスとか…
トイレ、タンクレスにするかを悩んでいます。
それだけで10万プラスとかなので💦
タンクレスにしてよかったですか?
標準のままの人のお話も聞きたいです☺️
- はじめてのママリ🔰(6歳)
コメント

ゆき
標準のままです☺️
停電時に手動レバー出すだけで使えたので、標準にしてよかったなと思いました!
タンクレスならバケツとかで水足さなきゃいけないはずです💦

きゅうちゃん
TOTOのタンクレスは停電時でも20回くらいは手動レバーで水流せますよ〜😄ただレバーの位置が奥の下の方で分かりにくいですが…💧
2階のトイレを標準にしようか迷いましたが、手洗い器つけたのでこちらもタンクレスにしました。
メリットは
・タンクに水溜める時間がいらない
・掃除がラク
・見た目スッキリ
くらいですかね🤔
住み始めて4年目なので、これからデメリットが出てくるかもしれません😅
はじめてのママリ🔰
災害時とかが大変なんですね🥺掃除とか大変だな、タンクレスにすればよかったとかは思いませんでした?
ゆき
標準しか使ったことないので、掃除もそんなに大変だなと思ったことないです☺️
義実家がタンクレスですが、手洗い場の水垢や、汚い手で蛇口捻らなければいけないのが気になってます😣