※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

離乳食の二回食について相談です。5ヶ月から二回食は早いでしょうか?朝に食べさせてもいいですか?二回目は何時がいいですか?玉子を始めたいです。

離乳食の二回食について教えてください。
生後5ヶ月から初めてもうすぐ6ヶ月です。

5ヶ月から初めて6ヶ月から二回食は早すぎますか?
二回食にしたら何時にあげるんですか?

今は朝ミルク、10時から11時の間で一回目ですが、朝に一回目してもいいですか?その場合、二回目は何時にしたらいいんですか?

本で6時って書いてたけど6時から7時はお風呂タイムにしてて😓

二回目って1/2か4/1程度でいいんですよね?

市の離乳食講座つれていきたくないし🚌色々分からなくて😭

いつも10倍粥
野菜は人参、玉ねぎ、ほうれん草、きゅうり、かぼちゃ
しらす、豆腐、鯛はあげました‼️

玉子はじめたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も5ヶ月から離乳食始めて、1ヶ月経って嫌がらず食べてくれてるので2回食にしました🙌
うちでは一回目10〜11時で、二回目は17時にあげてます。
4時間は空けましょうって感じだったはずです。
その後、お風呂で離乳食で汚れたのをきれいにしてます🤗

量は1/3から始めました。
卵は他の食材のレパートリー増えてからでいいかな、と思って2回食2週目になる来週から始める予定です!

  • ともも

    ともも

    4時間あけるのですね🍚
    いっぱい食べてくれるから楽しくて🥰
    もっとレパートリー増やして来週から二回食にしてみようと思います‼️

    • 3月26日
さく

離乳食始めて1ヶ月経ったなら、2回食にして良いと思いますよ👍✨
私も6ヶ月の時に2回食にしました!

私は12:30に1回目、18:30に2回目にしてました。(昼食、夕食)

1回食目はそのままで、夕方(16〜17時ごろ)はどうですか?🙂

量はそうですね❣️
最初は1回食より少なめで慣れさせて、様子見ながら増やしていったら良いと思います😊

  • ともも

    ともも

    6ヶ月で2回食早いと思ってたけど聞けてよかったです‼️
    夕方昼寝から起きてミルクしてる時間なのでいいからもしれないです😆
    少なめで提供できるようにしてみます🍚

    • 3月26日