※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

素朴な疑問なのですが。みなさん、お菓子、おやつ代は食費に含めてます…

素朴な疑問なのですが。。
みなさん、お菓子、おやつ代は食費に含めてますか??
私、お菓子や甘いものがとても好きでいつもいっぱい買ってしまいます。。😓
ママリを見てると食費三万円以下、五万円以下などの方が多いようでやりくり上手な方が多いいなぁと尊敬します。

お菓子は買いすぎれば無駄遣いだろうし、ダイエットもしたいのですが😭
すみません、そこらへんは突っ込まないで頂きたいです😞

みなさんだいたいお菓子、スイーツなどのお金は月々いくらくらいなのか気になりました😊

コメント

Καnα♥︎

私自身はほぼお菓子食べないのですが、旦那がお酒のアテに食べるのでそれは食費に含めてます。月1000〜1500円くらいですが😂
子供もお菓子は外出時に大人しくして欲しい時に食べさせるくらいでほぼあげてないです🤔そっちは月500円もいかないですね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    うちは私の影響で元々お菓子食べなかった旦那まで良くお菓子を買う、食べるようになってしまいました😭
    私は少し控えられるようにしなければです😖

• 3月26日
あーか

含めてます( ´ω` )/
それだけで換算したことは無いですが、4人分、食費、お菓子とかスイーツ、外食込みで4万です!

• ママリ

ママリ

外食込みでその金額、凄いです😞
    私も気を引き閉めて頑張ります!

• 3月26日
まんぷく

食べるものは外食費もお菓子も含めて3万で収まるように頑張ってます!お菓子食べないとか無理です😂笑

• ママリ

ママリ

お菓子含む食費三万で収めるの凄いです😭
    お菓子食べて息抜きも必要ですよね😢

• 3月26日
  • まんぷく

まんぷく

でも人の家は人の家だし、食費以外を節約して好きなもの食べるのも良いと思いますよ☺️

• 3月26日
ゆん

みなさんすごいですよね!!!
外食、おやつ、ジュース含めたら5万じゃ押さえられません(笑)
おかしに週2000円は最低でも使うし昨日プリンバスチー買ってきたところなので節約やダイエットとは程遠いです🤣

• ママリ

ママリ

同じような方がいて良かったです😖
    私も五万円以下を目標にやってるのですが。。。毎回オーバー😣
    お菓子がなければ確実に押さえられるのにって思いながら。。。
    私も気持ちとは裏腹に節約もダイエットも程遠いです😭

• 3月26日
ぬん

食費に含めてます😊

自分はお菓子を食べないので子供の分だけで2000円くらいですかね👦🏻

• ママリ

ママリ

やはり食費に含めますよね😣
    うちはこれから子供のおやつ代かかってくるので、私のおやつを少しでも減らしたいものです😖

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

一緒です🤣
やめられないですよね😂

私は甘いお菓子が好きで、旦那はしょっぱい系のお菓子が好きなので、甘いお菓子があったら、9割私が食べます🙄笑
なので甘いお菓子を買う時は自分のお金から出します🤣🍫

一緒に買い物行った時に旦那がお菓子欲しいなぁと言ったら、旦那が買うなら、私の分も買う❗️と食費から出します🤣
(食費は2万〜2万5千円内)

自分で買ってるのは1500円くらいだと思います😱💦
コンビニスイーツもついつい買っちゃいますし、何日か持たせようと思って買った袋菓子は2〜3日、ひどいと1日でなくなって意味ないです😂笑

• ママリ

ママリ

袋菓子、分かります!笑
    あればあるだけ食べちゃうんで、もって3日なんですよね🤣
    neoさんは食費がおさえられてるようで尊敬します😖

• 3月26日