※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

友人宅での集まりに、2歳の娘のために食事を持参するのは、他のママ友たちが主食やおかずを用意している中で、過保護かどうか悩んでいます。娘は普段他の人の食事に興味を示さず、普通に食べるタイプです。

友人宅に集まるのに、2歳の娘の分だけ食事を持参するのはやっぱり非常識でしょうか😣💦

5歳2人、2歳2人(うち1人が娘です)、0歳2人が集まってお昼を食べます。

一人のママ友(5歳と2歳のママ)が主食のピザを用意するねー!と言ってくれていて、もう一人のママ友(5歳と0歳のママ)が、おかず的にマックナゲットもっていくよー!お菓子でじゃがりことかポテチとか持っていこうかな💡と言っていました。

わたしは飲み物の係で、果汁100%ジュースや麦茶を持参しようと思っています。

ここで迷っているのが、2歳の娘ですが、ピザもマックナゲットもじゃがりこもポテチもまだあげたことがありません😢💦過保護なのは承知です💧

食べたことがないものばかりで、アレルギーの心配も0ではないし、ですが、その日だけと割りきって食べさせるべきか、それとも普段食べ慣れているパンやおにぎり、幼児用ビスケットやおせんべいを持参したらシラケますか?😢

娘は普段から他の人の食事を欲しがったりうらやましがったりはしません。大人がキムチ鍋食べている横で、普通に楽しくおにぎりや豚汁や卵焼きを食べたり、大人が辛いカレーを食べている横で、うどんを美味しく食べているタイプです😣

コメント

私なら全然気になりません☺️
実際持参してったこともありますよ✨

• とまと

とまと

回答ありがとうございます😊
    そう言った集まりに声をかけていただくのが初めてで、どのように振る舞ったら良いのか迷っていたのですが、わたしも持参することにします😊🌼

• 3月26日
ママリ

私が主さんの立場なら持参します🤔
自分で用意するし非常識じゃないと思いますけどね😂

• とまと

とまと

そう言った集まりに声をかけていただくのが初めてで、どのように振る舞ったら良いのか迷っていたのですが、持参することにします☺️

非常識というかシラケさせてしまわないかと気になってしまい💦ありがとうございます🎶

• 3月26日
ぱた*

わたしは「まだあげたことないから~」って別のもの食べさせたりしてます🤣
ちなみにもうすぐ7才の長女もマックはあげたことないです😃💦
あげる必要もないので😵
4歳までチョコやアイスもあげたことがなく、みんなでパーティーってなっても貫いてますがみんなも食べられるものに合わせてくれたりします😥
逆にうちは牛乳はあげてますが、他のママはあげてなくて、そういう子がいるときはみんな「◯◯ちゃんは豆乳でいい~?◯◯君は牛乳でいいんだよね?」みたくしてその子に合わせてます🏵️
そのくらい気楽に付き合えるママ友としか付き合ってませんし無理に合わせても長続きしないです(^^;

• とまと

とまと

そう言った集まりに声をかけていただくのが初めてで、どのように振る舞ったら良いのか迷っていたのですが、持参することにします😄🌼
    ぱたさんみたいな気の利くママになりたいです✨

• 3月26日
かにちゃん

以前同じような集まりで同じようなピザ、ポテトなどでうちの子は食べたことあったのですがママ友が食べさせた事ないけど食べてみると言って食べさせてました!
結果大丈夫でしたが私的にはアレルギーとか出たらごめんってなるし持参してもらってもどっちでもいいかなって思いました✨
本当にアレルギーがあると大変なのは母親ならみんなわかってくれると思うので誰も過保護とか思わないですよ😊

• とまと

とまと

こういった集まりに声をかけていただくのが初めてで、どのように振る舞ったら良いのか迷っていたのですが、持参することにします☺️💓
    過保護ではないと優しい言葉かけていただいてありがとうございます😊

• 3月26日
ゆこ

うちは、ピザもナゲットもポテトも食べさせようとしたことあったけど、食べなかったです。
なので、食べられもの持って行くと思います。
ピザだからパンとかかな。
ただ、自分の子の分だけでなく他の子が食べたいって言ってもあげられるくらい持って行きます。

• とまと

とまと

こういった集まりに声をかけていただくのが初めてで、どのように振る舞ったら良いのか迷っていたのですが、持参することにします👧🍴
    確かに食べ慣れていないものを受け付けない可能性もありますよね😣あと、他の子が欲しがっても分けてあげられるくらい持参します😆残ったらまた娘が食べますし✨参考になりました✨

• 3月26日