※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんかん
その他の疑問

車を買おうと相談したのにそこのお店でやっぱり買わないというのは失礼…

車を買おうと相談したのにそこのお店でやっぱり買わないというのは失礼だと思いますか?

経緯としては私の母が急遽早急に車を買わなければいけなくなり、知り合いに中古車屋さんいないかと言われました。
私の友達の友達にいたので私は友達に仲介役になってもらってこちらの希望の物を探してもらっていました。
探した結果こちらの希望の物はあまり無く、こうゆうのはどうか等提案をされていてそれもまた友達伝えだったので直接やり取りするために向こうからの連絡待ちの状態でした。
明日連絡しますと言われた日に連絡は来なくて、たまたまその日に母親が自分で中古車市に行ったら希望通りの車があったのでほぼ決めて帰ってきました。
友達にも友達の車屋さんにも見つかったので買わないということをお詫びをしたのですが、友達もLINEの返答がそっけなくなり、車屋さんにも「探してたのに」的な事を言っていたと友達に言われました。
私的にも友達に頼んだのもあったので母親には知り合いの車屋さんで買ってほしかったですが、自分で良いのを見つけてきてしまったのならしょうがないかなと思いました。
なんかこちらがそんなに悪いことをしたのかな?とモヤモヤが残ります。
皆さんならどう思いますか?
相談してやっぱやめる!というのは高い買い物ですしよくあることじゃないのでしょうか?

コメント

まろん

私もお世話なっていた方に探してもらったけど他でいいのが見つかったので、そちらで買ったことありますよ🚗
高い買い物ですから妥協して買う訳にもいかないですしね😅
まぁご友人には多少嫌な気持ちにさせたのは事実かもしれませんがやむを得ない事ですから、そこまで気にせず本当にごめんね、ありがとうでいいと思いますよ!

• あんかん

あんかん

そうなんですよね💦
    私がお金払うならいいのですが笑
    お詫びとお礼は再度伝えたいと思います。

• 3月26日
かなぶん

旦那がカーディーラーの営業してます。

そんなのよくある事ですよ💦
特に中古車は縁とタイミングですからね。
探してても他に先を越されたならそれはその車屋のネットワークがその程度だったって事でしょう。
決めたのにほったらかしにしてたならまだしも、きちんと報告と詫びを入れてるのだから気持ちよく残念でした、またお願いしますと言うべきでしょう。

期末だから焦ってたのかな?
あまり気にしないで下さいね。

• あんかん

あんかん

私も営業職してたことあるのですが、検討しますからの断られることよくあったのでなんかなぁと思ってしまいました。
    相談乗ってくださりありがとうございました😊

• 3月26日

お金を出すのはお母さんなので、自分で見て欲しいと思うのがあったなら仕方ないことだと思いますよ。

• あんかん

あんかん

そうですよね💦
    私が買ってあげれたら友達の所で買うんですけど😂
    実際見たほうがピンときたのもあるみたいで…
    しょうがないですよね😣

• 3月26日
ココ

紹介してもらってやっぱりやめる、は失礼かもしれませんが、希望のものが無ければ仕方がないと思いますし、連絡すると言っていた日に連絡してこない方もどうかと思います😅
一応お詫びをしたのなら気にしなくていいんじゃないかなと思います!

a-chan

高い買い物ならよくある事ですし、
絶対そこで買うとは言ってないので
断っても当たり前の範囲だと思います😩
素っ気なくされる意味がわかりません😭
お母さん希望通りの車見付かってよかったね😊👌
ってあたしなら言いますね😥

むしろ車屋さんの方に
お友だちが一言フォロー入れるくらいが普通なのでは?と、思います☀️🌱

チンアナゴさん

別にいいと思いますよ(><)
こういうことがあるから知人とか嫌なんですよね(T ^ T)
私も旦那の会社の先輩の友人が車屋で車検とかお願いしたけど、高くて……高いなら古い車だし、早めにワンボックス買おう!!と言ってたので、断ったら、でも、部品頼んじゃったから!!とか言われ、しぶしぶそこで車検してもらいました(>_<;)

でも他の件は断ったことあります!
別にいいと思いますよ(*ˊᵕˋ*)
でも、次からは頼まないようにします(^^;
言いたいこと、何も言えなくなるので……
だったら他人の方がなんかあった時に言いやすいです( ¨̮ )