※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期で風邪をうつされ、咳が止まらず困っています。子供の風邪がうつり、薬も効かず心配です。前回も同様の症状があり、辛い思いをした経験があります。出産も心配です。

妊娠初期で咳が止まらなく困った体験をされた方はいますでしょうか?

子供の風邪がうつり、熱はないものの空咳がとまらなくなってしまいました。
2週間前に同様の症状があり、内科で葛根湯を5日分もらったのですが、一旦治りかけたと思ったらまた同じ感じになってしまいました。もはや、子供と風邪の移しあいをしている状況です。
先週、第2子の心拍が分かったところですが、色々と心配です。
初めての妊娠のときも、中期ぐらいで風邪からの咳喘息のようになり、とても辛かったので、妊娠中は本当に風邪を引きやすいと実感しています。
出産は色んなリスクがあり総合病院でする予定で、前回相談したらかかりつけに行くよう指示を受けました。仕事も休んでしまったし、辛いです😫

コメント

今回、つわりはないものの風邪を何度も引きました💦
初期の時点で咳しすぎて嗚咽しばっかりでした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!
    私もつわりは軽いものの、同じように咳のしすぎで嗚咽あります😭
    看護師をしているので、こんな状態で患者と関われば今の時期、変な目で見られるし、休憩しながらでも1日仕事をすると夜にはまた咳が酷くなる..の繰り返しです。
    なちょたんさんは風邪の際にはどのように過ごしていましたか❓️

• 3月26日

退会ユーザー

私は事務の仕事をしてるんですが電話対応が厳しかったです💦
    病院の方から風邪薬貰って飲んで、あとは水分たくさん取ってました!

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人と会話するのも苦痛ですよね😞💦
    実はさきほど、内科で見てもらい、妊娠初期ということもあり一週間の診断書を書いて頂きました。
    これから職場に伝えるのも苦痛ですが、早く治したいです😭
    なちょたんさんもこれからの出産みたいなので、お体大事になさってくださいね✨

• 3月26日

退会ユーザー

ゆっくり休んで早く良くなるといいですね🙏
    コロナも流行ってますし、お互いに体調万全にしてお産に望めるといいですね🙌

• 3月26日