※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰のはちゃん
家族・旦那

私は、旦那の実家から車で15分ほど離れてる場所にアパートでまだ生後5…

私は、旦那の実家から車で15分ほど離れてる場所に
アパートでまだ生後5ヶ月の男の子の赤ちゃんと
3人暮らししている育休中の主婦です!✨

赤ちゃんが産まれてから
旦那の実家に週1か2週間に1回は
遊びに行くようになりました。

ですが遊びに行く時間帯が
お義母さんにいつも午後から来てと言われてしまい
1時〜夕ご飯、お風呂も済まして
いつも遊びに行った日はアパートに着く時間が8時過ぎてしまったり、最近は赤ちゃんが2回ほど帰り眠くてギャン泣きしてしまったので
早くするように心がけても7時過ぎてしまったり。。(前はお風呂も入らず帰りが9時近くなる時もありました。)

本当は、10時に遊びに行って3時、、、5時など帰りたい。。
その時間に遊びに行きたいのですが
毎回お義母さんたちに午後から来てといわれて
正直、晩ご飯、お風呂も入っていかなくていいと思っています…。

旦那の仕事が土日休みしかないので
夕方はゆっくりしたいなって思ってしまいます…。

どう改善したらいいと思いますか?😭

コメント

アリアナ好き

帰りに眠くて泣いてしまうので午前中からお邪魔できる日にお伺いしたいです☺️

でいいのではと思います!

言いにくいと思いますが…思ってること我慢すると良くないです💦

• はじめてのママリ🔰のはちゃん

やっぱりそうですよね〜😭
    旦那のお義母さんに
    ラインで『もういつものパターンで!午後からゆっくり来てね!お風呂とご飯食べていってね』と。。
    午前中は、旦那のお義母さんお義父さんがスーパーへ行って晩ご飯の買い出しへ行ってるみたいで💦

午前中から遊びに行きたいことを言うべきですよね、、

• 3月26日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

そうですね💦義父母たちは良かれと思ってやってるので…言わないとわからないと思います💦

• 3月26日

そうですね✨🥰ありがとうございます‼️言ってみます!!

• 3月26日
shi

うちも旦那の実家から車で15分、
5ヶ月の子供がいます😊

本当は19〜20時までに全て済ませて寝かせたほうがいいとかって言いますよね💦

うちも泊まってけ、夕飯食ってけ、風呂入ってけとうるさいですが、一度しか夕飯食べていったことないです!笑

すみません、お風呂の時間なんで!寝る時間決まってるんで!と断っています😅
お風呂の時間ならお風呂入っていけと言われますが、最近お風呂のときはお気に入りのおもちゃないと泣いちゃって大変なので!と適当に言っています!

お互い頑張りましょう。。

同じですね💖

あたしは21時までにはお布団に入るようにっていつも思ってます✨

そうですよね、、

思ってること言ってみるないと伝わりませんしね(´;ω;`)

• 3月26日
sky_mama

旦那様もご一緒なんですよね?であれば、旦那様から言ってもらうのが一番かと。
お義母様は好意そのものなので傷つけないように気をつけつつ、「僕たちは夕飯ご馳走になって助かってるんだけど、子供は帰るの遅くなると疲れるみたいでギャン泣きするようになっちゃって…昼前に来て夕方には帰るっていうのでもいいかな?」って感じで。
気を悪くはされない気がしますけどね🤔

それいいですね!✨
    言ってみます😍ありがとうございます😊💓

• 3月26日
なつあき

うちも全く一緒で思わずコメントします💦
午後から行くと晩ご飯食べてって〜から始まりお風呂まで入っちゃいます😅💦💦
ありがたいようで、そんなこともなく結局リズム崩れちゃうんですよね😭
私も次からは午前中から行きまーすとハッキリ言おうと思います!!

そうなんですよ!!!!リズムが崩れちゃう。。前なんて居酒屋にまで👶を連れて行った事一回だけありました😱💔その時は、夜外食は、控えたいと旦那に相談しました。それに
    お風呂上がって、外に出て車に乗ってアパートへ
    湯冷めしちゃいますよね🥺💦

私は週1我慢すればいいんだって思いながら毎回我慢してしまって今は
    毎回同じパターンってなってしまって、、、悪循環。

ハッキリ言いたいですけど中々、、、ですよね😫

• 3月26日
メロンパン

まず旦那にははっきり言ってみたらどうですか?

うちはその頃は、18時までには家にいたいから夕食一緒には無理、他人の家で授乳無理だから滞在時間は3時間以内とか色々って言ってましたし。笑

私は、授乳は全然大丈夫です
    もうお義母、旦那のおばあちゃんに乳首も見られてますw

私も18時には家に帰ろうと旦那に伝え、お義母にも伝えて貰って、
    夕飯を17時にしようってなってパタパタ。。💧
    でも結局、18時に帰ることは出来ずの状態で毎回苛々😭

難しい問題ですよね〜

• 3月26日
  • メロンパン

メロンパン

わぁお💦それはそれは💦
    私は義母に別の部屋での授乳勧められても、、、いや、無理なんで帰ります〜って言ってました🤣笑

言ってもダメなら、、、もはや暫く行くのをやめちゃいたいですよね〜笑

• 3月26日

笑そうなんですね w

ちょっと旦那に言ってみます!!
    早く行って早く帰ろうと。

• 3月26日