※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴーヤ
ココロ・悩み

眠れないときの対処法について相談です。布団に入っても1時間以上眠れない状況が続いています。すぐ眠る方法はありますか?

みなさん寝たくても眠れないときにすることってありますか?
私は元々寝付きが良くなくて🥺
布団にはいって1時間以上は寝れません。。。

なにかすぐ眠れる方法はないでしょうか?😢

コメント

ちん

アイハーブでメラトニンのサプリ買って飲むとめっちゃ気持ちよく眠れます。

眠りに落ちる感じ

• ゴーヤ

ゴーヤ

調べてみました!
    海外のサプリって感じですが、妊娠中に飲んでも大丈夫なものなんでしょうか??

• 3月26日
  • ちん

ちん

ごめんなさい妊娠中でしたか😂
    メラトニンは睡眠ホルモンで夜になると体内で分泌され副作用もないですが、妊娠中の服用は分からないです🙇‍♀️ごめんなさい確認せず。

私の場合お腹いっぱい食べると寝られます😂
    炭水化物、特に小麦粉でお腹いっぱいにすると睡魔に襲われます。
    グルコーススパイクっていってあまり良くないんですけどね。

携帯み始めると全然寝られなくなっちゃいますよね😂

• 3月26日
  • ゴーヤ

ゴーヤ

とんでもないです、私が妊娠中と最初に言わずすみません🥺

昨日は寝れずに3時間が経過して、お腹空いてきてしまいました😂
    白湯を飲んだら少しして眠れました😊

携帯見ちゃ余計寝れないの分かっていても見ちゃいますよね笑
    まずはそれをやめることですね😂

• 3月26日
R

ホットアイマスクしたらすごく気持ちよくて
すぐに眠れました😊
と言っても一度したことありませんが(笑)
今日薬局に用事があるので買おうと思ってます☺️

• ゴーヤ

ゴーヤ

ホットアイマスク使ったことがないので、薬局で買っておこうと思います!ありがとうございます😊

• 3月26日
はじめてのママリ

ゆっくり深い呼吸をします。鼻から4秒吸って口から糸のように8秒かけて空気を吐き切ります。

はっきり言って呼吸だけでめちゃくちゃ疲れます(笑)

その呼吸の回数をひたすら数えます。疲れます、飽きます、眠くなります(^_^;)

でも寝ちゃだめです!
もし、朝まで数えることができたら人生がガラリと変わります。

…らしいのですが。
不眠で強い睡眠剤を飲み続けていた私は何かを変えたいとこの方法を試したその日から、
なんと薬なしで秒で眠れるようになりました。

あとで知ったのですが、深い瞑想のやり方なので、自律神経が整うらしいです。

15年以上経ちますが、いまだに達成して何かが変わる体験に憧れています(笑)今も5秒で寝てしまうため(リアルのび太と言われます)、私には一生叶わなそうです。

• ゴーヤ

ゴーヤ

呼吸て自律神経を整えるのは良い方法だと思いますが、
    眠るためにやってるのに我慢して朝まで続けたら本末転倒な気がしますね😂😂✨
    それで人生がガラリと変わることは無いと思ってしまいますが、呼吸でリラックスする方法試してみます!😂
    ありがとうございます😊

• 3月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まぁ、自律神経なんて整えたって眠れないと思っちゃいますよね…変なことを言ってごめんなさいね。忘れてください!

妊娠7週を越えていらっしゃるので、妊婦でも飲めるお薬がありますので病院で相談するのがいちばんだと思いますよ。

眠れないというのは本当に苦痛ですから…しかも妊娠中は本当にツライですよね。我慢がいちばん毒です。

お医者さんは赤ちゃんに配慮してなおかつ症状にあったお薬を選んでくれるので、あまりにも眠れず消耗してしまうようなら相談してみては。

普通のことしか言えず申し訳ありません。

• 3月26日