※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴちゃん
ココロ・悩み

赤ちゃんのミルク摂取に関する悩みを抱えており、自分の行動について心配しています。気持ちが落ち込んでおり、支えが必要です。

母親失格です

グズグズでイラッとしてしまいほっぺを少しつまんでしまいました

ミルクも飲みが悪く、1日トータル550~800です
飲むようになった方です。

生まれた時からNICUに入っていて娘より小さい子よりも飲みが悪くて退院を2回見送りました

ミルクを今より飲まない時期もあり、その時は病院に連れていきましたがぐったりしてるわけでも熱があるわけでもないから気にしなくていいと言われました。

ミルク缶に書いてある5ヶ月でのトータルが1000くらいでネットでも書いてあるのは最低でも600以上は飲むと書いてありました

ミルクも毎回全部飲まず100捨てたりする時もあります

普通に横抱きでは序盤しか飲んでくれず布団に横にならして私のまくらで少し頭を高くするように飲ましてます…

横にして飲ますとミルク性中耳炎になるとも書いてあり、抱っこで飲ませたいですが、横にして飲ませた方が飲んでくれます。

キョロキョロしながら、仰け反りながら真剣に飲みません。

シングルになる為、お金もないし、
毎回捨てるミルク勿体なく感じ、それにもイラッとしてしまいます。

ミルクの時間になると憂鬱で胃が痛くなり、吐き気がします。

ほんとに思っていることもやっていることも最低です。初めてほっぺつまんでしまって
自分が怖いです、虐待してしまうおかあさんの気持ちが分かりそうな自分が怖いです。

気持ちが落ち込んでしまう為、誹謗中傷など厳しいコメントはやめて頂くようお願いします😢
ならここに書くなと言われるかもしれませんが、どこかで吐き出さないと壊れてしまいそうです。

コメント

よし

1回の量を減らしてみては??
うちの子もそんなたくさん飲む方じゃなくて、600~800で調子よくて1000行くくらいでした

量を減らして間隔短くするとかもありかな?と!
うちの子は吐き戻しも結構あったのでそのやり方勧められましたよ!

ぷち

コメント失礼します。
育児いつもお疲れ様です。
生後6ヶ月になりましたが、ミルク一回で200〜240cc飲みます!あまり変わりないことにまず驚いてコメントしちゃいました😄

ミルク捨てるの勿体無いですよね、私も悩んでいろんな方に相談していました。5ヶ月になると自分の飲む量を自分で決めたりできるようになるそうですよ😌飲まないことにイライラして怒ってしまったことは一回ではありません。

もしかしたら哺乳瓶の乳首の大きさや穴が小さいのではないでしょうか?出が悪いとどんなに頑張って吸ってもなかなか出なくて疲れてしまったり、ミルクが冷めてしまうかもしれません。うちの子は割と熱めじゃないと飲まず最後まで飲ませるのに何回も温めました💦大変ですよね。

飲ませようとして頑張ってる気持ちも伝わります。
大丈夫ですよ、子供はそれに応えようとしてお母さんを探しているかもしれませんね☺️まだまだこれからも一緒に入れます、してしまったことに対して反省も大事ですが、やはり抱きしめたりスキンシップして気持ちを切り替えてあげることが一番赤ちゃんの元気に繋がると思います。
私もデコピンして後悔したことありました(乳首を思いっきり噛むことが遊びになってしまって、試してみたら顔を伺う子になったのでやめました、もうしません。)

余裕がなくなるのでなかなか切り替えられたり休めなかったりもあると思いますが、頑張ってるのを赤ちゃんは知っています。大丈夫です。虐待はまず自分のしてしまったことを考え直さないし、後悔しません。

反省したなら大丈夫!あなたが一番のおかあさんですよ😊