※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル3号
ココロ・悩み

旦那の妹夫婦が泊まりで来るが、感染リスクが心配。義母も来る可能性あり。対策を考えたい。

来週 旦那の妹夫婦と子供が東京から1週間泊まりで来ます。
二日間は実家の近くの温泉施設に泊まり4日間は旦那の実家に泊まるみたいです。
来月には子供の入園式が控えてるので私達は最低限でしか外出していません。
借りに旦那の妹家族に会わなくても義母には逢います.
もし感染に気付かず妹夫婦が帰った後 我が家に義母が来たらと考えると不安でたまりません。
旦那の方から義母には 子供がまだ小さいから東京から電車に乗ってくるのは危ないと何度も言ってるのですが、そんな話 義母はスルー。
偏見な言い方で申し訳ありませんが不安です。
ウイルスが目に見えないだけに怖いです。
一生に一度の入園式 その日だけでも笑って写真撮
りたいです。 

どう対応すれば良いですか?(T-T)
アドバイスお願い致します

コメント

deleted user

家にきても無理ですねってお断りしますね。
自分達はそのような心配があることをすでに伝えてあるわけですし、理解ない人は何言ってもわからないと思うので、シャットダウンしておけばいいとおもいます。
別に義母に入園式のお祝いしてもらいたいわけでもないし、お祝い金くれるなら後でもいいし、とりあえず来てもいまは会いません、とお伝えしましょー
旦那も同じ考えで統一しておくことは絶対ですよ。
ウチの旦那は危機感薄いから、そういう時でもホイホイ義母を家にあげたりしますからね!

ミシェル3号

うちの旦那も本当に危機感が全く無くてニュース見てきても人の事のように楽観的。
その態度が更に私を苛立てます。
一生に一度の娘は入園式があるのに、、、(ToT)
私が過敏になってるだけかもしれませんが、入園式終わるまでは義母とは逢わないようにします。

deleted user

ねー、楽観的なのはいいことなのか、悪いことなのか、、、
うちの旦那も今日こんな時に東京で飲み会いってきたので
2週間帰って来なくていいよって言いましたよ☺️
過敏といわれようが、できる対策して損はない。無防備に菌の群れにわざわざ突っ込む人の方がよくわかりませんね、、、

  • ミシェル3号

    ミシェル3号

    えっ?本当ですか?
    それはビックリです。
    ましてや小さいお子さんが居るのに、、、(ToT)

    • 3月26日
ari

義母は娘さんが帰ってくるのを
楽しみにしているだろうし
むしろ東京にいるよりこっちにいた方が安全って考えてたり
色々あると思います。
でももしコロナの菌もってるかも
うつってきてる可能性もありますので

妹さん家族が帰ったあと2週間は義母に合わないように
された方がいいと思います!
ご主人から何度も危ないと伝えていてのその対応なら
こちらが会わない対応するしか
ないと思います!

  • ミシェル3号

    ミシェル3号

    旦那から義母へ 今コロナが流行ってるから電車で来るから今回は断った方が良いのでは?
    もし感染したら大変と何度も話してもらいましたが義母は 惚けているのか なに?みたいな感じで返事してきて全く危機感がありません。

    だからといって妹夫婦が来ると仕事を1週間休まなくちゃ行けないから うちの旦那に仕事休めない?
    何処かに連れてってあげてくれない?と言う言葉が返ってきました(>_<)
    義母が何を考えてるのかサッパリ分かりません(>_<)

    • 3月26日