※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけママ
家族・旦那

みなさんの旦那さんは連絡マメですか?💦💦仕事の関係で離れて生活すること…

みなさんの旦那さんは連絡マメですか?💦💦
仕事の関係で離れて生活することも少なくないのですが、LINEもほぼ一方通行💦しばらく既読にもならず…なっても既読スルー。忙しいのも分かるので、最低限の伝達をLINEしてるのですが、何件送ってもかなり時間が経ってからの既読、からのスルー。
私たち夫婦だよね?家族だよね?と思うことが増えてしまって、なんだかすごく切なくなってます😔
私は仕事終わったのかな?とか体調崩してないかな?とか気になるのに、旦那は私と子どもがどうしてるか気にならないのかなと💦

旦那は普段から率先して何かをする!というタイプではなく💦私が忙しくしている横で、ケータイ、昼寝は当たり前😩子どもを産んでから、私もそのイライラやストレスもあって、口調や態度がキツくなったり、強くなったりしてしまっているとも思うのですが、いつまでも仲が良い夫婦でいたい、優しい妻で、穏やかな夫婦の時間を過ごしたいという気持ちはあって😢
なんだか心がグチャグチャで苦しいです。

私の努力も足りないのかもしれませんが、みなさんが
こうしているよ!ウチはこうだよ!など
ちょっとしたことでもコメントいただければ嬉しいです😭🙏

コメント

いずみ

うちの旦那も出張が多くて、離れて生活することがあります!
今日も出張でいません😭
でも電話やLINEで頻繁に連絡くれます!
子どものことだけじゃなく私のことも気にかけてくれてます(出張って言われると私が不安がるので😅笑)
心配だから既読スルーはやめてよ〜と軽く話してみるのはどうですか?

• ちびすけママ

ちびすけママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️❤️
    しっかり連絡くれる旦那さま素敵です😭👏私はせめて子どものことは気にしようよって思うんですよね。。。私なりに今までも優しくやんわり言ってきたつもりなんですけど全然変わりなしで悩みまくりです💦💦

• 3月26日
空色のーと

うちは、既読がついたらそれでOKにしてます。仕事中には返信は求めません😊

返事がどうしても急ぎで欲しいものは、電話します!

• ちびすけママ

ちびすけママ

私も一緒に生活してて、仕事中返信なしはまだ気にならないんですが、離れてると生きてるか死んでるかも分からないじゃないか!と思ってしまって😥
    最低限の連絡しかしないので、もう少し配慮欲しいなーと💦私がもっと大人にならないといけないんですかね🌀

• 3月26日
すぬ☽⋆゚︎︎

LINE含めて、連絡自体お互い滅多にしません!
帰るcallも無いし、私もそれで全然平気です😂慣れちゃいました(><)

• ちびすけママ

ちびすけママ

平気なんてすごいです😌
    帰るコールだけはしてくれるようになったんですけど、それで良しとしないといけないんですかね😅

• 3月26日
ままり

私の旦那も出張ばっかりでほとんど家にいません!
私も前までは連絡とりたいし離れてるからこそ電話したり気にかけてほしいって思ってましたがもう諦めました😂😂
私たちの事は興味ないんだなーって思いました😂
でもついこの前、もっと息子の写真送ってほしいって言われてびっくりしました!仕事中返事するのは面倒だから返事はしないけど、もっと普段の様子を送ってほしいと…
一度旦那さんにどう思ってるか聞いてみてもいいかもですね😊

• ちびすけママ

ちびすけママ

諦めも大事🤦‍♀️それもありますね😅
    返信はしないけど送ってほしいパターンの旦那さまもいるんですね😌ウチはどう思ってるかタイミング見て聞いてみようかなぁ。。。

• 3月26日
ゆん

送ったのを読んだらそれでよし。
私も主人のを返信しない事の方が多いかもです😅
スルーしたから夫婦だよね?家族だよね?ってなるなら私は結婚すら出来てないだろうなと(笑)
それでも多分仲良しな夫婦です💦
努力してるとかではないですが
付かず離れずの距離を保ってた方がお互い幸せだなと感じます(笑)

• ちびすけママ

ちびすけママ

そうなんですね😌
    スルーで仲を決める訳ではないですが、子ども産んでから、私も余計なことが気になってしまうのもよくないですね💦💦距離感も大事ってことですね😌

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も出張多くて(なんなら今も出張中です😂)よく離れてますが、旦那からは一日一回は必ずラインきます!あっちが先に寝てるときは仕事行く前の朝とかに「昨日は寝ててごめんね😭」みたいな感じできます!
私も息子といるときはラインの返信はしないで息子が寝た後に返信するので、一日のラインのやりとりは本当に少ないですがそれでも必ず一通ずつは送ってるかな😣
逆にこっちが返信返さなすぎるとあっちから「大丈夫?💦」ってラインきます😂

全くライン来ないのは何かあったんじゃないかって心配になりますし、私のことはいいのですがせめて息子のことは気にかけて欲しいので私はちびすけママさん同様返信が欲しい派です😢

というか旦那さん普段はちびすけママさんが忙しくしてる横で携帯とか触られてるなら、出張先でも泊まり先で絶対携帯触ってますよね😅仕事中は確かに返せなくても仕事終わった後なら、せめて寝る前に布団に入ったときその何分間かでも充分返せると思いますし…。

• ちびすけママ

ちびすけママ

連絡欲しいですよね😭おはよう、おやすみだけでいいんです。生存確認の意味も込めて。仕事中も朝から晩までカップルのようにLINEしよ!って言ってる訳じゃないのにーって思ってしまうんです🌀

そうなんですよ‼️普段どれだけケータイ触ってるか見てるからこそ、了解!とかの返信すら出来ないの?という不満が溜まってきてしまって😔💦💦
    気持ち分かってもらえて嬉しいです😢✨✨

• 3月26日
旦那はプーさん

うちの旦那は、
仕事行く時、昼休憩、仕事終わりの帰宅中は必ず電話来ます!

その間もちょこちょこ
LINE来ます!

• ちびすけママ

ちびすけママ

連絡マメな旦那さま羨ましいです👏子どもいると、お風呂の時間だったり、ご飯の時間だったりあるので、普段から連絡ほしいとは思うんですが💦
    せめて離れてる時の生存確認くらい欲しいなと思って😔💦

• 3月26日