※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
お金・保険

格安スマホに乗り換えたい女性が、SoftBankの高額料金に悩んでいます。LINEモバイルを考えており、YouTubeをよく見る旦那にも適した会社を探しています。解約時期やWi-Fiについても不安があります。

格安スマホに乗り換えたいです。
相談に乗ってください😭😭😭

現在SoftBankなのですが、
旦那と私のiPhone、Wi-Fiで30000円超えます。涙
これから産休に入る身であるのでかなり厳しいです。

iPhoneの残高も私だけで60000円近くあるのに
先ほど衝撃を受けましたが←
格安スマホにすると元は取れるのではないかと、、

私はInstagramとLINEが主なので
LINEモバイルがいいかなと思ってますが
オススメありますか?
そして旦那はYouTubeをよく見るのですが
オススメの会社ありませんか?

まず、あともう少しで4月になるのでいつ乗り換えたらいいのか、方法もよくわかりません😂💦
SoftBankを解約するとWi-Fiもなくなるってことですよね?(賃貸なのでWi-Fiひいてません)

コメント

ママ

私と一緒の悩みですね笑
私もちょうど今日旦那とその話をしてました。。
現在SoftBankで旦那と私iPhone エアーもあって!月々27000円です。。

格安スマホにしよーかなー?っておもってたけど。。
エアーだけSoftBankだと割引率が減るみたいで、、、エアーの代金が今より高くなるみたいです。。
なので、同じエアーも取り扱ってるワイモバイルにしたら安くなるのかなー?って思いました。。

明日ワイモバイルに行って聞いてくる予定です!
答えになってなくてすみません。。

はじめてのままり

UQモバイル使ってます。
夫婦で携帯4000円ほど、WiFiはSoftBank光で月5000円ほどだったと思います。

旦那は携帯SoftBankからUQにしましたが、WiFiはSoftBank光のままです。

からす

オススメの会社は詳しくないですが💦
SoftBankは解約月みたいなのないですか?
私はdocomo→UQにしましたが、docomoで解約手数料がかからない月に解約してUQを契約しましたよ✨
機種はそのまま使ってます。
主人は解約手数料がかかりましたが、乗り換えで解約手数料を負担してくれるお店もありますよ☺️
Wi-Fiは多分解約しなければそのままだと思いますが、格安にするならWi-Fiとセットになってるやつに乗り換えた方が安くなるかもです✨
うちは2人で2500円です😂