※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヴ
子育て・グッズ

離乳食の調理セットについてのおすすめや必要なアイテムについて教えてください

生後5ヶ月を過ぎ、そろそろ離乳食を始めようと離乳食教室に行ってきました。
その帰りに早速離乳食の調理セット(すり鉢やおろし器など)を買って帰ろうと思ったのですが、各メーカー様々で結局迷ってしまい、買えずじまいです。
皆様が実際に使われて使い勝手がよかったものや、セットの中でもこれは必須!とかこれは要らない!とかありましたら、教えてくださいm(__)m
どうぞよろしくお願いします。

コメント

あお

リッチェル の冷凍する容器は必須でした!(すべての大きさ買ってました)
大きくなれば100均で100mlの容器かってましたねー。

スムージー作る機械で茹でた野菜を細かくして冷凍してました!
もう少し大きくなると茹でたのを包丁で切ってから冷凍してましたよー!

あかね

調理セットではないですが、ブレンダーはとても便利で使っています😊
だいたい1週間分作りおきしてるので少し多めにブレンダーで作って製氷皿で冷凍して、ジップロックで保存して解凍して食べさせてます✨
1週間で食べきれなかった分は、大人の料理へ使っています😂

ママイ

調理セット買いましたが結局使いませんでした!
ブレンダーで事足りるので、すべてブレンダーで作ってました⭐️
すり鉢やおろし器が欲しいのなら調理セットじゃなくて100均でもいいと思います。
調理セットもったいなかったのでおすすめしないです!笑

イヴ

皆様
有難うございました。
まとめての返信で申し訳ありません。
結局100均で調理器具や、離乳食の保存容器、冷凍用の製氷器など揃えました。
今朝、早速離乳食デビューしました!
様々なアドバイスありがとうございました😊