※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えくぼ
子育て・グッズ

トイレでうんちができない悩みがあります。どうしたらいいでしょうか?

何をどうしてもうんちだけができない😭
入園までに!って思っていたけどもうこれは無理です😭
1回だけトイレで出来たんです!
めっちゃ喜んで、あ〜これでもう完璧やー!って思ったのに、その1回が彼女にとってはとても怖かったみたいで💦
ポトンって落ちる感覚が怖かったのか、何が嫌だったのか分からないのですがどう誘っても、絵本読んでみてもシール作戦しても無理でした😭
どうやったらうんち、トイレでできるようになりますか😭😭??

コメント

MM

うちもうんちが絶対に出来ません😂
何でなのかも不明です💔
おまるで成功もしますが、オムツでしたがって隠れてしちゃいます。。
最近は疲れて諦めてます😥
保育園行けば恥ずかしいってわかるかな~と期待してます😭
解決策でなくてすみません💦

• えくぼ

えくぼ

一緒の方がいて嬉しいです😆
    私も最近諦めてきました💦笑
    そうですよね!
    保育園やら行き出して周りのお友達に影響されてくれたらって私も期待してます😂
    早くオムツ卒業出来るよう頑張りましょうね😊!

• 3月26日
ゆでたまご

我が家もウンチだけトイレで出来ず悩んでいましたが、息子の場合はイメトレと出たウンチを見る(変態みたいで、すみません😂笑)が効果的でした✨

イメトレはとにかく『ウンチがしたくなったらトイレに行く、う〜んと力を入れてウンチをする、お尻をフキフキする、ウンチにバイバイする、パンツを履く、手を洗う』を勝手に歌にして口ずさんでいました☺️

トイレでウンチ出来た時は大袈裟に褒めちぎって、一緒にウンチ観察です(笑)
『おっきいウンチでたね〜!スッキリした〜!』と本人めちゃめちゃ嬉しそうでした😂

それからは『またウンチでるかな〜?バイバイできるかな〜?』とノリノリです😂

トイレは補助便座ですか?
やっぱりオマルの方が踏ん張れるし、ポットンと落ちる感覚がないからしやすいと言いますよね☺️
あとは大人が大をする時に(恥ずかしいですが)一緒に連れて行き見せるとか、、、
本人が怖がっているならトイレ=嫌な場所とならない様にウンチは少し休憩するか、、、

何か、えくぼさんの娘さんにとって良い方法があればいいのですが😣✨

• えくぼ

えくぼ

イメトレですか💡
    なるほどです!
    歌にしちゃうなんて息子さん可愛いですね😍

トイレは補助便座です。
    やっオマルの方がいいんですかね😫
    オマルは持ってなくて今から買うのもなぁって思って買ってないんです💦
    そしてめっちゃ恥ずかしかったけど一緒にトイレに連れて見せた事もあるんですがダメでした😭
    オシッコは普通に出来るのに何が怖いんだって感じなんですけどやっぱり本人にとっては別ものなんですかね😵💦
    とりあえずイメトレやってみたいと思います!!
    長々とすみません💦
    いっぱいアドバイスありがとうございます😊✨

• 3月26日