※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

転勤族で子供3人いる方の体験談を聞きたいです。旦那の収入が心配で、自分も働きにくい状況です。

転勤族で3人お子さんいる方いらっしゃいますか?

両親の手も借りれず、自分もなかなか働きにくく、大変かな?と思います。旦那様のお給料が四桁とかあれば大丈夫かもしれませんが‥
体験談お聞かせ頂ける方お願いします^^

コメント

ぴーちゃん

全国転勤族です😅
地元は北海道、今は東北ですが、2年前までは関東、そしてあと一年で九州方面です💦
が、引越ししてもいつも働いていますよ😄
パートに抑えてます!あと体調悪い時は早めの受診、早寝早起き、休みは保育園休ませてのんびり過ごすようにしてます☆
旦那の給料も並程度なのもあるけど、ちょっとした息抜きのためのへそくり稼ぎと、育児も楽しいけど好きな仕事してる時も大切なので、働いてます😄

• ミー

ミー

コメントありがとうございます。

今回子供がいる初の転勤で、転勤先の市は保育園激戦区らしく今から怯えてます😭
    受からなければ託児付きも考えていますが、行ってみたら案外入れたってのを夢見てます。。

私も、お金はあるに越したことはないのですが、仕事がしたいって思いもあるんです。
    前向きなお話聞けてよかったです😊

• 3月25日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

カツカツで暮らすのと、節約生活はするけど、疲れた時に息抜きできるお金があるのとではまた違いますし、体調悪い時とかに預け先があると一安心ですね😅
    私も前回は激戦区でしたが、保育士なので優先的に入れてもらえました😅
    あとは幼稚園も視野に入れておけば、延長あるところだとパートなら働けます😄
    あと、何度か引っ越して分かったことは、引っ越す前に行くところの市役所に問い合わせをして、保育園の申し込みを遠方からできるかどうか、大抵できるので、4月から入れたいと伝えて書類とか郵送でもやりとりできたりします!
    あと、引っ越す前のところで所得証明書が必要だったりするので、問い合わせして書類を役所から取っていけば、手続きの時楽チンです😄

• 3月25日
  • ミー

ミー

わかったその日に電話してみたのですが、転勤してからの市での労働証明証(主人の)がいるのかななど考えて深くは聞かなかった事を後悔します😭

保育士さんは優先と聞きます!フル希望なのと下の子もいるのでなるべく保育園がいいのかと思ったのですが幼稚園も調べてみます😊

• 3月25日