※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたー
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温基準について、何歳まで適用されるか知りたいです。

いつもお世話になっております!

ちょっと疑問に思ったので質問させてください‼

赤ちゃんの体温って高いですよね?(^^)37℃4くらいまでは平熱として扱われて、37℃5以上から微熱とかになりますよね?
これって、何歳までこの基準なんでしょうか?
いつから大人みたく、37℃越えると微熱扱いになるんですかね?
よろしければ教えて下さい❗(*^^*)

コメント

RIRI

私も疑問に思って質問した事があるのですが、先輩ママさんによると、3歳ぐらいまでは熱が出やすいとの事で、そのくらいまでは大丈夫らしいです(^_^;)

• ばたー

ばたー

回答ありがとうございます✨
    そうなんですね(^^)
    3歳くらいが目安なんですね‼

ありがとうございます❤

• 5月30日
のえる

うちの幼稚園は夏にプール遊びがあるのですが、37.0度以上あると熱があると判断され入ることができません。
なので、3歳?4歳?くらいから大人みたいな熱の基準になるのかなと思っています。
^_^;

でも、それを忘れて長女が37.3だと発熱していないなと勘違いしてしまいます。

• ばたー

ばたー

やはり3歳くらいが目安なんですね‼
    確かに下の子がいると、頭がこんがらがりますね(ToT)

では3、4歳を目安に考えたいと思います✨
    ありがとうございました‼

• 5月30日
ママリ

お子さま平熱を知ると熱だ‼の基準が分かりますよ✨
保育園に預けるために毎朝測るようになって知ったんですが、うちの子は36.7~37.3度は平熱のようです。

• ばたー

ばたー

確かに毎日測ると目安が分かりますよね‼
    私はまだ娘を預けてないのですが、毎日測るくせをつけてみたいと思います‼

ありがとうございました‼

• 5月30日