※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

分譲地内で勝手に遊ぶ高学年の子供が録画に映り、留守中に侵入したことに不満。その子が謝罪に来たが、話し合いが不十分で疑問とイライラが残る。

うちは分譲地で私有地の道路です。

私が留守中に、敷地内のウッドデッキに
ボールが入ったみたいで
ピンポンしてたけど
留守だったから勝手に入ったみたいで
録画に高学年のコっちが
入ってました。

私が帰宅したときに高学年のコっちが
愛犬の名前呼んできて話しかけてきました。

【ただ、その高学年のコ、家は全然違うとこで
うちの分譲地内の私有地の道路で
毎日ギャアギャア遊んでる子で
なぜかうちの前でバドミントンしたり
リップスティックしたり
ボールしたり。車があるから
すごく嫌で
毎日迷惑してました‥。】

そのあと、インターフォンの録画をみて
勝手に入った姿が映ってました。
話しかけてきたときに
説明がなかったので、フツフツと
モヤモヤと。

次の日、勝手に入らないでね!
録画にうつってるよ!
と言ったら
ボールが入っちゃったから
いなかったから。
と。
留守のときだったから
仕方ないけど、会ったときに
言ってね。っていったら
だって。って。
毎日のギャアギャアでイライラも
たまってたので
不法侵入で、通報するぞ!って
旦那が言ってたから。って
言ったら
夜になり、母親と謝罪にきました。
言い過ぎたかな?なんて
おもったけど、、。
入ったら入りました。とか
言って貰えれば~と話したら
また高学年のコが
話そうとしたら、帰っちゃったから。
って。
いやいや。あなた話しかけてきたじゃん!
っておもったけど(笑)
謝罪に来ただけまだマシですかね。

コメント

ママリ

謝罪するだけマシですが
今後を考えて、窓割られる可能性だってあるし
ちゃんと伝えるべきかなって思います

普通に親に事情を話して
うちの前で遊ばないでほしいと伝えた方がいいと思います
いきなり通報は可哀想ですが
良くないことですから
あまり酷いと通報させてもらいます。
って、私なら伝えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます☺️
    謝罪されると、あれ?
    言い過ぎた?とか
    思っちゃいましたが
    やっぱりしっかり言って
    良かったです!
    遊ぶな!と言いたいとこですが
    前の家の子となかよしらしく
    よく来ます😅

    • 3月25日
しまほっけ

言い過ぎでは無いですよ。
そもそも、高校生でその程度の認識っていうのが怖いです。
ボール入ったから。留守だから。
はまったく理由になりませんし。
・帰宅まで待つ
・帰宅待てないなら、連絡先書いた手紙入れておく
等、対処法はいくらでもありますし。

説明されて、「だって」ってなるのもあり得ないです。
その理論だと、もし車に傷つけても放置されて、バレたら「だって留守だったもん。」って言いかねませんよ😑
びしっと言うのが正解だと思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます☺️
    春から、6年と中1のコ達で
    考えればわかる年齢だから
    言い過ぎではないですよね?

    ですよね!私そのこっちが
    遊んでる最中に帰宅したし
    犬に話しかけてきたぐらいだから
    言えましたよね!
    今日も、私に会ってるし
    言えるチャンスはいくらでも
    あったのに。
    さらにイライラします笑

    謝罪されるだけ、マシですが
    みんなかぎっ子だから
    昼間は親なし自由だから
    余計に困ります😅

    • 3月25日