※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

離婚予定の女性が、共働きで旦那の手伝いが足りなくてストレスを感じ、喧嘩の原因に。旦那のモラハラに悩み、周囲の男性像に疑問。お互い気持ちが冷めている状況。

離婚予定の者です。

正社員で共働きの方は
どれくらい旦那さんは手伝ってくれますか?

旦那は自分でやるのが嫌なのか
用を頼んでも忘れてしまったり契約系を
頼んでもめんどくさいと言って嫌々やってるのか
ふてくされた態度になり不機嫌になります。


私も共働きで夜勤もある仕事についてたため
すべてやるにはストレスがたまりこの事が
主に喧嘩の原因になり離婚になりました。


親は旦那が手伝ってくれないなら
仕事を辞めて家事をするしかないと言われましたが
旦那が安月給なので辞めると生活出来ないために
仕事を続けていました。


追い討ちをかけるように旦那は
「毛玉を服につけるな!」「お前があんまり
料理しないから俺は痩せたんだ。」など言います。
これは、モラハラですよね?


旦那のそういう態度に腹が余計に立ち
イライラがおさえられず私自身も暴言を
吐いたりするようになってしまいました。
ストレスで鬱や蕁麻疹なども出ました。

私の両親や周りの人は男の人は
こんなもんだと言うんですが他のご家庭も
こんな感じではないですよね?


私の態度も悪いから性格をなおして
子供のためにやり直せと何度も言われましたが
お互いもう気持ちが覚めてしまっています。






コメント

AMTMM🌼

うちは子ども達のお勉強以外手伝わないですよ〜!

私はモラハラに感じないです😊
喧嘩ふっかけてきたなコイツと思って反撃に入りますね!

毛玉に関しては、
そっちの動き方次第で毛玉出来んど?
給与が良かったら、毛玉が出来ない洋服買えるのにね。

痩せたに関しては、
えっ?!給与が安いけん節約してるんだけど?もう歯止めが効かんけんどこを節約すれば良いと?食費しかないよね?

って言い返しますね☺️
何か言いたい事ある?って最後に聞いて、また何か言ったら言い返しますね!

  • ゆー

    ゆー


    強いですね!
    私も言い返してるつもりですけど
    旦那もきれやすくて物を破壊したり
    するのでもう疲れました😅

    結局、全部完璧にやれば文句
    ないんだと思いますがこっちは
    ロボットじゃないから限界があるので
    仕方ないと思ってます。

    • 3月25日
あい

元旦那ですが、早く帰ってきたら料理だけは作ってくれてました。ちなみに旦那は週4勤務、私が週6です。
旦那も仕事でイライラすると不機嫌になってました。一人で社会に対する不満を大声で喚いたり、物を壊したりしたり、人格否定を突如してきたり。やめてと言ってもやめてくれませんでした。
明らかに私の仕事時間の方が長いのに、この家は誰も掃除しないから汚いねとか、早起きして家事やってたらうるさい暇な時にやっておけと怒鳴られました。
家事はそこそこしなくても生きていけますが、暴言や人格否定を毎日されたらお辛いだろうなと思いますし、離婚でも仕方ないかなと思います。

  • ゆー

    ゆー


    精神的な苦痛が一番堪えますよね💧
    未だにたまに会うと子育てに関して
    文句を言ってきます。

    一緒に住んでるときは帰りが遅くなって
    お風呂がわけてないだけで不機嫌になり
    そのたび旦那は実家に帰ってました😅
    自分が食べるものなのに私に買いにいかせ
    断ると「使えねーな。」の一言です。
    旦那はせっかちで気が短いので
    それに合わせると息が詰まります。

    たくさん反撃してきましが
    性格は変わらないと思うので
    やっぱり離婚するのが一番ですよね。

    • 3月26日
  • あい

    あい

    旦那さん何様なんでしょうか…こっちは子育てに仕事に忙しいんだから、協力して当たり前ですよね!
    私も、完璧な配膳がされていなかったと実家に帰られたことがあります。笑
    手伝えば良いのにと思いますし、お風呂くらい自分で入れろと思いますね。
    こっちが精神的にやられるくらいならば、一人でもきちんとやってこうと決意しました。仕事してるから、経済的なハードルは低いですね。

    • 3月26日
  • ゆー

    ゆー

    似たような感じですね。
    旦那はよく男を立てろとか女は
    3歩下がれという古い考えの人です。
    旦那の言い分はただ都合の良い相手が
    欲しいだけのように感じました。

    旦那の奴隷のような人生は
    辛いのでこれで良かったんだと
    言い聞かせています。

    いない方がかえって心穏やかに
    いられますよね!
    私も一人でも頑張りたいです。

    • 3月27日
  • あい

    あい

    亭主関白というよりも、モラハラというやつですよね。洗脳受けて、私もおかしくなっていきましたよ。
    優しい言葉かけても、被害者ぶって怒りまくってくるから怖くなりました。私たちは奴隷ではありません。人として扱ってくれる人を大切にしていきましょう!
    いたらお子さんの成長に悪影響ならば、いない方がよいのではないですか。お互い頑張りましょう!

    • 3月27日