※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆太
家族・旦那

もう毎日毎日毎日毎日疲れたわ 共働きで私ばかりやること多すぎるご飯作…

もう毎日毎日毎日毎日疲れたわ
共働きで私ばかりやること多すぎる
ご飯作り、食べさせ、保育園別々だし送り迎え、保育園の準備物用意、洗い物、
旦那は風呂、洗濯のみ
仕事が忙しいのはお互い様じゃない?
なんで女ばかり仕事休んだりしなくちゃいけないの
こっちは保育園の迎えがあるから残業も出来ず、慌てて帰り残ってた仕事はやり忘れがあり次の日上司に怒られる
それに比べ旦那は毎日毎日残業、残業
仕事は忙しいよ、でも残業のがいい
帰ってきてからの育児、家事、やってみろよ
毎日毎日毎日、共働きなのにこっちばっかり負担が大きい

コメント

麦茶

ほんとそれです。
うちも、1歳と3歳の子どもがいます。
来月は、2人同じ保育園ですが、今はまだ別々の園に通っています。
旦那は朝は私より早く出ますが、帰宅時間は同じくらいの日が多いです。
旦那は、寝る前の歯磨きだけしてくれます。
今までは、それすらもしなかった。
3年以上経って、やっとこれだけ成長しました笑
家事は、何一つしないです。
もう、毎日毎日疲れます。
今はフルタイム勤務ではないので、時間があるときがありますが、いろいろ溜まって爆発しそうになるときはありますね。
私がやっている全てのこと、お前1人で同じようにやってみろよ、って思いますが
実際してもらっても、子どもたちがいろいろ可哀想なので、してもらうことはありません笑
うちの両親は、家事も育児も、2人でやってきました。
今は両親だけで暮らしていますが、家事は2人でやっています。
役割分担はないみたいで、やれる人がやるスタイル。
それが当たり前だと思っていたし
時代が変わっても、2人でちゃんと、家事育児をするもんだと思っています。
それを全く理解してくれない人は、もうどうしたらいいんでしょうね。
豆太さんも、毎日毎日本当にお疲れ様です。
体調にはお気をつけくださいね。
長々とすみません。

enna*

我が家も同じでした。旦那はいつも「仕事忙しいし帰るの遅いから手伝えないのはしょうがなくない?」と言ってました。いやまず手伝うってスタンスおかしくない?私は子供生まれてキャリア捨てて時短になって家事育児仕事やってるのになんだそれ?大喧嘩になりました。何度も何度も立場は同じなのに私がいろんなこと犠牲にしてるんだって話をして最近やっとわかってきたようで、食器の片付け、お風呂掃除、朝同じ時間に起きて子供の準備してくれるようになりました。何回も話し合わないとわかりませんほんとに。仕事休むのもいつも私だったので、もう絶対休めないからあなたが休めないなら実家頼むなり病児保育使うなり一回自分でなんとかしてみて!と言ってなんとかさせたこともありますwほんとやってみないとわからないのでやらせることが1番です!
毎日お疲れさまです🙏お互いがんばりましょう😊