※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユリ
妊娠・出産

傷病手当金の申請について、請求期間は3月9日から25日までの17日間ですか?それとも、支給対象は3月12日から25日までの14日間と記載すればよいでしょうか?

傷病手当金についてです。
3月9日~3月25日の間、切迫早産のため自宅療養していました。
傷病手当を申請しようと思うのですが、申請書に記載する請求期間の日にちは3月9日から25日までの17日間ですか?
それとも、待機期間を引いて支給対象になる3月12日から25日までの14日間と記載するのでしょうか?

コメント

ちぃちゃん

実際に休んだ日を書いたら、提出先で待機期間を引いた分を支給してくれました!

ぷーたん

どちらでも大丈夫だと思います😊私は休んだ日にちで書いたら振込みましたってハガキの特記事項に待機期間の分は引かれていますって書いてありました👍

マユリ

まとめての返信ですみません。
コメントありがとうございました!
職場でも確認したところ、実際に休んだ日にちを書いておけば大丈夫とのことでした☺