※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

耳掃除のためだけに耳鼻科に行くべきか、保育園前に行くべきか悩んでいます。耳の健康を気にしていますが、保育園に行くとすぐに耳鼻科に行けるか不安です。今月中に行くべきでしょうか?

1歳3ヶ月にもう少しでなる子がいます。
耳たぶの縁をたまーに綿棒でやさしく拭うくらいで、耳掃除をしていません。見える範囲では汚れは有りません。
耳の中はかえって素人がやると危ない、耳鼻科でやって貰うという意見が有りますが、耳掃除のためだけに耳鼻科に行きますか?

何かのついでに、とは思ったのですがずっと健康で耳鼻科にかかる機会が有りませんでした。現在特に鼻も耳も異常は有りませんが、一度耳の中がきれいか、場合によっては耳かきをしてもらうために耳鼻科に行くのはありでしょうか??

来月から保育園に行きます。
今月中なら時間的余裕が有ります。

でも保育園行くようになったら、すぐに体調崩して耳鼻科にかかる機会が出来るか。

みなさんなら今月行きますか?
そのうち何かのついでにしますか??

ネット予約出来るのでそんなには待ちません。

コメント

さ🦖

息子が鼻水出てたのと
私の頭位めまい症で耳鼻科へ行った時に
耳掃除してもらいましたが
ビックリするくらい出て来ました(⊙︎ロ⊙︎)
そ、そんな出てくるの⁇ってくらい…

耳掃除だけで、耳鼻科へ行くのは
別に全然平気だと思います(。・ω・。)ノ
その時も、耳掃除してもらいに来ましたー
ってお母さん(お子さん3人程連れて)
いましたよ(。・ω・。)ノ

私なら気になるようであれば
余裕のある時に行きます‼︎

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    そんな出てきたんですね!
    行ってみますありがとうございました(^^)

    • 3月27日
ねむりねこ

1度も見てもらってないので〜って感じで1度してもらってら良いかと思います!

たまらずに外に出るタイプとたまるタイプに別れるらしくて、娘はたまに耳を気にして触るので耳鼻科行きます!
ついでに鼻吸いや私の慢性鼻炎も見てもらってます(笑)

  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    行ってみます(^^)
    ありがとうございました

    • 3月27日