※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mse
家族・旦那

旦那への怒りです。旦那は私より6才上でアラフォーです。そんな旦那には…

旦那への怒りです。
旦那は私より6才上でアラフォーです。
そんな旦那には趣味(活動)があり
それはスノーボードです。
10年以上続けておりプロではないですが
周りからも上手と思われるような存在です
なので冬のシーズンには毎週のように
スノーボードに出かけ、朝から晩まで家には居ません。
長期休みや土日仕事休みの時などは
仲間たちと一緒に泊まりでスノーボードに行きます。
もちろん夏もおとろえないように施設に練習にいき
朝から晩まで帰ってきません。
両両親とも県外で、今住んでるところには
私と旦那と娘0才8ヶ月の3人くらし
そんな中、土日のどちらかは家をでて
自分の好きなことばかりしてて本当に腹が立つ。
かわりに平日の家事手伝いをしてと言っても
自ら率先して動くこともせず
私がガミガミ行った時だけするみたいな
何度も何度も伝えてるのに
なにも響かず、とうとう腹が立ち
ステンレスコップを投げつけてしまいました。
家事子育ては女の仕事と言わんばかりの
気がしてほんま腹がたってて…

どうしてわかってくれないんだろう。
私だって働きにでてるのに
家事折半したくて話してもながされて
なら仕事やめたら?って
まじでふざけてる
旦那の給料だけじゃ全く足りんのに。

コメント

みい (25)

私の旦那も全日本の
大会で出るのほどなので
スノーボード三昧です。

スポンサーついてるので
備品などはなんとかなって
ますが冬は毎週末滑りに
行くし家族の時間はどこに?
って感じです。

夏は筋トレやランニングで
いないこともしばしば

実家もは4時間車でかかるし
義家族は北海道だから飛行機
じゃないとだしで常に1人で
やってます

  • mse

    mse

    コメントありがとうございます😊

    うちもスポンサーついてます
    それもあるので活動しないと
    って言われます😞😞
    ほんと、家族の時間は?って感じです

    • 3月25日
MOMO

元々10年以上スノーボードしてました!
行きたくなる気持ちはすんごーくわかります。
わかりますが、独身の頃とまた違いますよね、、
私も行きたいなーって思いますが、さすがに無理なので板など1式(20万以上するもの)処分しました。
男の人っていつまでも独身気分で、女が全部やらないといけなくて全部諦めないといけないのに不公平ですよね😤
プロだったらわかるけど、趣味まで子供を犠牲にしてするとか呆れますね🤷‍♀️
私より下手だったらほんと鼻で笑っちゃいます🤣🤣

  • mse

    mse

    コメントありがとうございます😊

    • 3月25日
  • mse

    mse

    処分!!すごい決断です😭😭
    ほんと不公平すぎて
    腹が立ちます😤😤
    なんで子供作る気になったのか

    • 3月25日
うさぎ

ムカつきますね、何で妻が働いてるのか?ってわかって無いですね。
共働き以上、基本的に家事育児は折半だと私は思ってますし、現に私も正社員で働いてますが、旦那の給料だけでは足りないので仕方なく働いているのだと第一子が生まれてからガミガミ言い続けて、ようやく何も言わなくともやってくれるようになりました。
言われたく無いなら稼いでこいです。そしたら何も言わないしこんなに腹が立つこともないですからね。

deleted user

私の元旦那はスノボが趣味で冬場は毎週末スノボに出掛けていました。
スノボの為に働いているくらいな感じで…。ある年気づいちゃったのは…女性とスノボに行っていた事。

私も仕事をしていて、元旦那より早く家を出て、遅く家に帰る生活。
「毎日あなたより勤務時間が長い私がお弁当を二人分作り、休みの日は掃除、洗濯。家事を分担してほしい。」と言うと「ヤダ‼️」という返事。思わず、夫を蹴ってしまいました。夫から出たセリフ。「人を蹴っちゃいけないんだよ。」

スノボ関係ないですが。何もわからない人でした…。

はじめてのママリ

私もボード大好きだったので旦那さんの行動が想像つきまくりだし、周りにそんな人たくさんいました😅
自分がボード行きまくってたときは、旦那がボードする人だったらどれくらいまで許せるかとかよく考えてました。
旦那さんの交友関係がどの程度かわかりませんが、私なら女性と行ってると少し不安になりそうです。
行く回数を減らす、もし行くならその週の家事や子育てに対する関わり方とかはしっかり話して決め事を作った方がいいと思います🧐
読んでたら旦那さんが自由すぎるので、趣味も大事ですが同じ分我慢も覚えてもらいたいです😊