※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^○^)
妊活

排卵検査薬の結果と基礎体温についての疑問です。高温期に入ってから生理が来た場合、排卵は高温期前にあった可能性があります。排卵検査薬の陽性の意味はわかりません。

排卵検査薬の陽性が1週間ほどつづき
陰性に変わったので排卵したかなと思ったら
基礎体温は高温期にならず…
高温期になったらのはさらに1週間後でした。
生理が来たのは高温期に入ってから2週間後に来たので、
やはり高温期に入った直前に排卵だったのでしょうか?
排卵検査薬で陽性が続いたのはなんだったのでしょう。。

次回の参考にしたいのでよろしくお願いします!

コメント

amam

排卵したかな〜?と思った後は排卵検査薬されてなかったんですか😭?
高温期に入ってから2週間後に生理が来たのであれば、高温期入るときに排卵したことになりそうですね😭💦

• (^○^)

(^○^)

陰性に変わったあとは検査薬しなかったんです😢
    高温期のほうが正確ですよね!

• 3月25日
  • amam

amam

1回目の陽性というのがどのくらいの濃さかわからないので、なんとも言えないですが(T . T)
    排卵してから±14日で生理が来るのが普通の人なので、高温期の方が正しいのかなって思いました!

• 3月25日
  • (^○^)

(^○^)

強陽性という感じではなく、常に判定線と同じくらいの濃さでした😂

• 3月25日
  • amam

amam

時間経ってからですか?
    尿かけてすぐ出た線ならわかりにくいですね( ; ; )
    少し時間置いてから出るものは少し濃く出たりもするので、また次回参考にしたら上手くいきそうですね🙆🏻‍♀️

• 3月26日