※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
お仕事

パートで育休手当はもらえますか?雇用保険に加入しており、条件を満たしていればもらえる可能性があります。詳細は労働局に相談してください。

パートでも育休手当はもらえるんですか??

月90時間、月16日出勤の年間103万以内の扶養内勤務です。
雇用保険は入っています。

子供の熱などで毎月16日必ず出勤はできていません。

現在勤めて11ヶ月になりますが、産休まで働くと1年半になります。

このような条件でももらえるのでしょうか?
もらえるとしたらいくらくらいかもわかれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

こた🌈🌞

勤め先でパートでも育休が取れれば手当も貰えると思います!

ちゃい

育休手当を受給するには雇用保険加入期間が1年以上かつ休業前の2年間で11日以上出勤した月が12か月以上ある事が条件です🤔
なので、産休に入るまでの間に上記の条件がクリアできれば受け取り可能なはずです。

受給額は休業開始前6ヶ月の給与÷180×30の67%が初め半年、50%が7ヶ月以降の額です😳

☆S&S☆

会社がOKだったらとれます!

手当の額は最初の半年は給料の3分の2、それ以降は給料の半額です。

みくる

私もパートで働いて産休まで働いて1年半とかで今育児給付金いただいています☺️!

Y

ありがとうございました!!