※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリンセス
妊活

高温期13日目で体温が急に下がりました。初期流産後7ヶ月、まだ妊娠できず、心が折れそうです。赤ちゃんが欲しいです。助けてください。

高温期13日目で体温ががくっとさがりました。
10月に初期流産してから、7ヶ月。授かりません。
まだ生理きてませんが、ここまで下がると期待できません。
気持ちが下がりすぎてしまってます。
みなさん、助けてください。
赤ちゃん、ほしいです。辛いです。

コメント

こんばんは!
わたしも5月で妊活七ヶ月でした★

体温が下がっても次の日持ち直せば可能性あるってよくいいますよね!

私は、高温期13日目で下り今日更に下り生理になってしまいました…昨日は落ち込みましたが、今度は排卵検査薬使用しようと思いさっそくネットで注文しました!

わくわく待っているのに13日も期待させておいてなんなんだー!っていつも思ってしまいます…笑

辛いですが、まだ生理きてないとのことなので、お祈りします♡♡

• プリンセス

プリンセス

ありがとうございます。体温は前に妊娠した時は一切下がらなかったので、難しいと思ってます。一応、明日も体温計りますが。。
    多嚢胞もあって、排卵検査薬もずっと陽性な感じで、病院で見てもらい、タイミングを取る事しかしてません。みーちゃんさんも、今日リセットということなので、近いですね!次回、一緒に頑張らせてください!情報交換したいですっ!!

• 5月30日
mimi✨

結婚&妊活3年目の者です。
私も去年の5月に中期流産し、その後妊活再開しましたが、未だに授かりません。
私も今日体温下がって、今月も期待できなさそうです。

周りはどんどん妊娠出産して、なんで自分はこんなに躓くの?って、すごくつらい毎日です。
来周期からは人工授精かなって思ってます…

• プリンセス

プリンセス

同じくです。周りは簡単に結婚したら妊娠していて。私は来月で2年で3周目になります。色々、葉酸飲んだり身体を温めたり頑張ってるのに。って思いますよね。
    人工授精へのステップがまだ気持ち的にいけないので、ホルモン剤でしばらくタイミング法を続けようと思います。
    色々情報交換させてください!

• 5月30日
  • mimi✨

mimi✨

頑張ってるのに…その気持ちもよくわかります!

私は半年前に治療するため仕事辞めて専業主婦してるのですが、友達に「暇でしょ。何してるのー。働いたらいいのにー。」こんな言葉にもすごく傷付いてしまいます。

私は病院でタイミング法9周期したので、ステップアップしようかと…
    正直、メンタルすでにボロボロですけどね´д` ;

• 5月30日
  • プリンセス

プリンセス

一度授かってるから、妊娠は出来る身体なはずだけど、自信ないですよね。
    毎日家で何してますか?
    私は働いてはいますが、色々あり、仕事が暇で。営業なんですが、ほぼ外に出てカフェ行ってます。やる事はやって数字もあげてるので、誰も何も言われないし、、、という感じです。
    暇すぎて赤ちゃんの事も考えてしまいますし、暇すぎて、毎日がつまらなくて、何してるんだろうって思ってしまいます。それが逆にストレスなのかな?とも思いますが、転職したくても、子供出来たら、と考えると踏み出せずじまい。
    だめだめです。
    私ももう1年はタイミングで頑張ってみようかな。
    3月産まれで、来月できなければ、29歳で産めなくて、20代に1人産むという目標はできなくなります。
    それもストレスなのかもしれませんが、来月出来なければ、もう半年くらいはタイミングで頑張ってから人工授精も考えようかな。
    金額とか考えると怖いです。

• 5月30日
  • mimi✨

mimi✨

これだけ出来ないと自信ないです。多嚢胞だし、内膜症気味だし…
    毎日、趣味をしたりビデオみたり、たまーに勉強したり。けど、やっぱり考えちゃいます。

暇な仕事、それはそれで大変ですよね。転職しても、新しい職場になれるまでは妊活し辛いですしね。
    私は以前の職場が、出産の順番や時期が決められており、それまで子作りできず、順番回ってきても、決められた時期に出来なかったので辞めました。

年近いですー!
    私は3ヶ月後までに妊娠出来なかったら20代の出産はムリです。
    なんか20代と30代、少しの差ですが気になっちゃいますよね。

• 5月30日
  • プリンセス

プリンセス

わたしも多嚢胞ですよぉー!このところ自然排卵してたものの、排卵がおそくて、この間はじめてホルモン剤使用しました。そしたら逆に早すぎて、今回は内膜薄いまま排卵。
    もう、どうしたらいいのか分からなくなりますー。

そんな順番あるんですね。ひどいですね。辞めて正解ですよ!

年近いの嬉しい!
    30って、ひとつの壁というか、
    気にすることはないはずなのですが
    29で産みたい!って思っちゃうなぁ

• 5月30日
  • mimi✨

mimi✨

私もホルモン剤に頼った排卵です。早く排卵すれば、その分チャンスも増えるけど、内膜が薄いのは悩んじゃいますよね…
    私は厚すぎる時があって、それはそれで着床厳しいかもって言われます。

本当にどうしたらいいのーって(T . T)

よく、助産師の子に29と30では産後の回復とか色々違うから、30までに1人目は産んだ方がいいよ!って昔言われました。

気にしちゃう〜

多嚢胞を改善するためにやってることとかありますか?

• 5月30日
  • プリンセス

プリンセス

厚けりゃいいと思ってました!厚すぎてもだめなんですね。
    難しい〜!!
    多嚢胞改善のために、岩盤浴ヨガに週2.3回通って汗をだしてたら、だいぶ身体も温かくなりました!
    あとは、養命酒を夜飲んで、、
    ルイボスティー飲むくらいです。
    あと、2回ほど酵素浴をしました!かなりこれは寝てるだけなのに体力使うんで今はやめてますが、2回行って、あとはヨガ行くだけで汗の出方変わって、体温も安定しました!

• 6月1日
  • mimi✨

mimi✨

やっぱり多嚢胞の改善は温めることが大切ですよねー
    分かっていながら、最近暑くなってきたからついサボりがち…

昨日は生理痛で寝込むし、もうすぐ誘発剤始まるし、しばらく病院の日々。ゆううつ〜

• 6月3日
  • プリンセス

プリンセス

返信遅くなりました。
    最近は暑いので、身体は温まっててサボるのも分かります!!
    わたしは、低温期なのに生理がこなくて、また不安で悲しくなりました。
    今日、病院でみてもらいます。薬を使ってからおかしくなったので、しばらくお休みするか、迷います。

• 6月6日
  • mimi✨

mimi✨

低温期で生理来ないのは不安になりますね…
    ホルモン剤の継続はどうなりましたか?

私も継続して使ってるので、今周期使ったら来周期はお休みする予定です。
    ホルモン剤って微量ですごい力持ってますよね…

あぁー、妊活疲れるー

• 6月7日
  • プリンセス

プリンセス

病院行ったら、卵巣腫れてたんです。そのせいで、生理が遅れてるかもと。今日少し出血あるものの、色がいつもと違くて茶色。
    ホルモン剤やはり怖いです。
    今週末にまた病院いきます!
    妊活疲れますよね。もっと気軽にやればいいんでしょうけど、毎度色々気にしちゃうし

• 6月7日
  • mimi✨

mimi✨

お薬効きすぎてしまったんですね…
    使う前にホルモン剤の副作用で説明受けた気がします。
    でも、排卵してるのであればまだ可能性はありますね!

気にしないようにって思ってる時点で気にしてますもんね(。-_-。)

• 6月7日
  • プリンセス

プリンセス

明日、エコー見てもらいます。ホルモン剤は辞めて、漢方やってみようと思います!気長に待つしかないですよね。今日妊娠している会社の先輩とお話ししてて、欲しいと思った時に中々来なくて、いつでもいいやーと思った時にできたって言ってました。そんな事思えないー!笑

• 6月10日
  • mimi✨

mimi✨

私も流産後生理来なくて、漢方始めましたよ!かれこれ1年以上飲んでますが、なんか少しだけホルモンバランス戻ったように感じます☆プリンセスさんも効くといいですね。

私は今日排卵確認で病院行ってきたんですが、誘発剤の効果なく全く育ってなかったです。人工授精も先送り…

いつでもいいやー
    思えないですよね。思いたいけど、思えない。でも、最近あまりに妊活疲れてきたんで、パートでも始めようかなぁって思い始めました。
    見つかるかなぁ。妊娠希望のパート取りたいところあるのやら。汗

• 6月11日
  • プリンセス

プリンセス

今日はエコーはしませんでした。
    薬を使用する事を辞めたいと告げ、タイミング法にする事にしました!
    そして、不妊で有名そうな漢方薬局へ行き、3種類処方いただきました!
    大変苦いですが、その分効きそうな気がしてます!
    すぐには良くならないと思いますが、
    まずは1ヶ月、それから3ヶ月くらいは続けてみようと思いました!
    今月出来なければ、20代での出産は厳しいので、今月出来て欲しいですが、ちょっと諦めモード。笑
    来月にハワイ行くので、のんびり過ごそうと思います!

• 6月11日
  • mimi✨

mimi✨

漢方、効き目でるまで時間かかるかもしれませんが効く人はすごく効くみたいですよね!
    漢方薬局で働いてる知り合いが、漢方は効いてるって思いながら飲むことも大切らしいですよ。本当に効いてるのかなぁーと思いながら飲むのはもったいないらしいです。

ハワイですか⁉︎羨ましいー!私は9月に沖縄旅行の予定です。ハワイ行きなかったんだけど…笑

今日病院で卵胞チェックしたんですが、先週と全然変わってなくて、飲み薬の誘発剤は効かなくなってしまったみたいです。とりあえず注射してきてので、来週まで様子見。人工授精は来月以降。まずは今月排卵させましょう。とのこと。
    思うようにいかないもんですね。

• 6月14日
  • プリンセス

プリンセス

ご無沙汰です。ネットの回線が低速になってました。
    漢方、意識して飲もうと思います!
    それで効いてるかなんて、身体を割ってみないと分からないですもんね。。笑

卵胞チェック、私も今日しました。
    排卵済みのようなエコー。ですが、2.3日前に採血したのだと、排卵してなくて。
    謎なエコーでした。。
    育ちが遅いだけかもということで、、
    13ミリくらいのがいたので、その子が育ってくれるのを祈るしかないです。。

• 6月20日
  • mimi✨

mimi✨

エコーでの排卵チェックって、なんかあやふやですよね。私は卵胞チェックに加えて基礎体温と排卵検査薬で確認してます。

私もこないでD14で14ミリ…薬使ってです…結局D21あたりに排卵でした。
    どうしたら育ってくれるか分からないから困りますよね〜

• 6月23日
  • プリンセス

プリンセス

20日に育ってそうなのがいたのに、
    今日エコーしたら、無くなってました。
    もう、どういう事?って思います。
    もう少し待つのもあったのですが、ホルモン剤でリセットする事にしました。今後は排卵誘発剤を使う事になりそうです。

• 6月25日
  • mimi✨

mimi✨

消えてしまってたんですね…
    本当体ってよく分からないですよね。私も以前、右に育ちかけてたのに薬使って5日後に行ったら左が育ってたことあります。右は何処へやら。思わず看護師さんにこんなことあるんですか?って聞いちゃいました。笑

心も体もリセットさせて、新たに頑張りましょー!
    次はうまく誘発剤が効くといいですね!
    私も今回から飲み薬だけでは効かなくなり注射も始めたので、次の周期どうなるのか不安です。

• 6月27日
  • プリンセス

プリンセス

お互いに頑張りましょう!!
    もうそろそろ来てほしいー!!!!
    あまり考え過ぎもよくないというし、
    再来週ハワイ行くので、気晴らしできたらなーとおもいます!

• 6月27日