※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が後ろに倒れて頭をぶつけました。痛がって泣いた後、普通に過ごしています。頭にこぶができ、内出血のようです。様子を見るとして、皆さんはどうしますか?

先程10ヶ月の息子が後ろに倒れて頭をぶつけてしまいました😢

ぶつけてすぐにギャン泣きししばらく抱っこしたら泣き止みました。その後離乳食をいつも通り食べ今は機嫌良く遊んでいます。
あやせばニコニコ笑うし目の焦点も大丈夫そうでぐったりもしていません😣
ぶつけたところはこぶになっていて写真のように赤く内出血?しています。触っても血がつかないので出血はしていないようです。
様子を見ようと思っているのですが、皆さんならどうされますか?😢

コメント

ままり

打ってすぐに冷やしていますか?まだしていないなら冷やしてあげてください!
体調などに変わりがなければ様子すると思います。

  • まる

    まる

    すぐに冷やそうとしたんですが場所が分からずこぶができ始めたぐらいの時に冷やしました💦
    注意深く様子を見たいと思います😢

    • 3月25日