※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIBOU
子育て・グッズ

公園で他の子が息子のお砂場グッズを使い、注意したら泣かれた。どうすればよいですか?

今日息子と公園にいったら
小学1年生か2年生くらいの子が息子のお砂場グッズを
奪って使っていました。
そこまでは抑えて◯◯にも貸してあげてねと言っていったんですが、小学生の子がお菓子を食べ行くときに
息子のスコップをポイっと投げたのでつい、「これ◯◯のなんだ、人のも投げちゃダメだよね」って注意しちゃいました。そしたら小学生の子が泣いて帰ってしまいました。
注意しない方がよかったのかなどーすればよかったのかなとモヤモヤが止まりません。
※◯◯は息子の名前です
皆さんならどうしますか??

コメント

ままり

一緒に仲良く遊んでくれる感じならお砂場グッズも貸しますが、奪う感じならその時に、うちの子のだから使わないで!って言っちゃいます!

泣いて帰ったって事ですが、私ならごめんなさいも言えないの?って言っちゃうかも…

  • YUIBOU

    YUIBOU

    奪って自分の世界に入っている感じでした…

    • 3月25日
ほー

小学生ならやっていいこと悪いことは学校や家で習っているはずです。
私なら投げちゃダメと伝えます。
あなたは間違ってないです。

  • YUIBOU

    YUIBOU

    そう言ってもらえてよかったです😭

    • 3月25日
deleted user

人のものを勝手に使っておいて、なんじゃそりゃですね💦💦
間違ってないと思いますよ
災難でしたね

  • YUIBOU

    YUIBOU

    いつも午前中に公園いくんですが、息子が寝てしまって午後にいったら災難でした😅
    回答ありがとうございました‼︎

    • 3月25日
ままり

公園で近所の小学生の子供とよく遊びますが、それくらいの子だと、もうちょっと優しくてしっかりしてますよね😓

周りのいろんな人が注意してあげるのは良いことだと思いますよ😃

ちょっと寂しい子なのかもしれないので、一緒に遊んだり叱ったりして関係を作るのありだと思います。

でも変な親が出てきたりしたら面倒ですね~😅

  • YUIBOU

    YUIBOU

    しっかりしてますよね…
    今日の子はびっくりしました。
    回答ありがとうございました😊

    • 3月25日
たけ

YUIBOUさん優しすぎます😂

奪われた時点で私なら使わせません!

我が家にも同じような歳の子が二人います!
我が子が人様にそんなことしたらぶちギレ&げんこつです!

お疲れさまでした😂

  • YUIBOU

    YUIBOU

    奪われた時点でえ。とは思ったんですがこういう経験も息子に大事かなって思って見守ってたんですが我慢できなかったです…笑
    回答ありがとうございました😊

    • 3月25日
mama

貸してって言わずに持って行ったら
ごめんね、それうちのなんだ
って返して貰います。
貸してとか一緒に遊ぼって
言ってくれたらいいですが。
私も投げられたら投げちゃだめだよ
って注意しますね!
悪いことは悪いことですからね!

  • YUIBOU

    YUIBOU

    暖かい回答ありがとうございました😊
    無言で取って行ったので驚きでした。笑

    • 3月25日