※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぷー
ココロ・悩み

子どもが生まれてから結婚式を挙げる手順や、出身地や住んでいる場所が違う場合の結婚式の場所についてアドバイスをお願いします。

カテゴリがここで合ってるかわからないのですが…子どもが生まれてから結婚式を挙げた方、どのような手順でスケジュール組みましたか?

どこから手をつけたらいいのかわからなくてゼクシィを買ってみたものの、やはり子どもがまだいない前提なのでどうすればいいのかさっぱりです(>_<)

また、主人と私の出身地、今住んでいる場所がそれぞれ違うのですがどこで結婚式を挙げればいいと思いますか?
私と似たような環境で式挙げた方いらっしゃいましたら是非お話お聞かせください!

コメント

deleted user

同じ県内同士の夫婦ですが、デキ婚だったので子どもが産まれてから挙式、披露宴行いました!
たまたま結婚式プレゼントに当選したのでですが正直ローンを組むくらいお金は用意できませんでしたよ(笑)

  • ぱぴぷー

    ぱぴぷー

    そうなんですね!
    私くじ運ないからなぁ(°_°)笑

    お金の余裕もあまりないので、なるべく費用を抑えたいのですが大体どれくらいかかりましたか?

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまたまですよ!ヤル気で決まったようなもんですから(笑)
    合計200万弱でした!ドレスは譲れなくて高いのにしてしまったので(笑)色々組み合わせて安くはなりましたけどね(^^;

    • 5月30日
  • ぱぴぷー

    ぱぴぷー

    応募してみようと思いつつも、なかなか勇気が出ず…orz

    ドレス大事ですからね!笑
    人数はどれくらい呼びました?

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親族と友人3人です(^^;ほぼ親族のみでした!たまたま行ったイオンでやってて後日結果聞きました(^-^)ビックリしましたね(笑)

    • 5月30日
  • ぱぴぷー

    ぱぴぷー

    やっぱり人数少ない方がいいですかね〜。
    羨ましいかぎりです!笑

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もともと挙式の予定はしてなかったので(笑)

    • 5月30日
桜mama418

子供が産まれてから挙式、披露宴しました!

まずは式場選びですよね!
低予算で抑えたいのなら
レストラン等がいいと思います!
大きな結婚式場でもキャンペーンなどで安くなったりしてますので
ネットでとりあえず気に入った式場を調べることからですね!

式場が決まればあとはプランナーが色んな事を相談に乗ってくれますので、これだけは外せない!とかそうゆうのは伝えていったらいいと思います!
あと予算は必ず伝えるべきですよ!

場所に関してはご主人と話し合って呼ばれる方の都合など踏まえて決めたらいいと思います!

私は1歳七ヵ月の子供がいましたが、レストランで挙式しましたがアットホームな式になり、低予算でできました♡

  • ぱぴぷー

    ぱぴぷー

    詳しくありがとうございます!

    ネットで調べてからプランナーに依頼、という形になるんでしょうか?(°_°)

    旦那と話し合って、ここだけは抑えておきたい!ってところを決めて相談しようと思います!

    • 5月30日
桜mama418

そうですね、まず式場が決まらないとプランナーも決まらないので式場選んでから問い合わせして行くところから始まると思います!
私達はゼロ婚といって御祝儀だけで式を挙げれますっていうところにまず行きました!
そこでプランナーが決まってそのプランナーさんと予算を相談してから式場を決めるって感じで色々式場は紹介してもらいましたがなかなかピンと来るものもなく更に御祝儀なんかじゃ無理!てところばかりでどうしようかなって思ってた時にたまたま通りかかったレストランで結婚式をしてるのを知って主人とパンフレットだけでも一応もらって帰ろって言ってレストランに声をかけたら支配人の方がお話を聞いてくれてその日に即決でレストランを抑えました!(笑)
フィーリングですね!
だから式場も何件も回って決めた方がいいです!

素敵な結婚式あげてくださいね♡

長々失礼しました。

  • ぱぴぷー

    ぱぴぷー

    まさに運命的ですね✨
    やはり、いろいろ見ないとピンとこないですもんね(°_°)

    まだまだ何も決まってないですが、相談しながら納得のいく結婚式を挙げたいと思います!
    ありがとうございました♡

    • 5月31日