※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケンママ
家族・旦那

義理両親、義弟の子16歳(重度発達障害)、私、旦那、娘7歳、息子2歳で…

義理両親、義弟の子16歳(重度発達障害)、私、旦那、娘7歳、息子2歳での旅行に誘われています。
義弟と嫁は来ません。正直行きたくないです。どう断ればいいか知恵を貸してください‼︎

コメント

ケンママ

回答ありがとうございます‼︎近場の旅館が安くなっていてコロナがまだ出てない地域だから大丈夫‼︎と押しきられ、旦那は楽しみにしているので、悩んでいます(;_;)

I&S&K

私がいると皆気を使うと思うから、せっかくの旅行なんだし楽しんできてーと言って自分だけ逃げますね( ・ㅂ・)و ̑̑

• ケンママ

ケンママ

回答ありがとうございます!
    義母は下の子と甥を仲良くさせたいそうです。旦那もウザいと思ってしまいます。

• 3月25日

子どもと自分は不参加にしますね💦💦

• ケンママ

ケンママ

回答ありがとうございます!
    子ども同士仲良くさせたくなうと思う私が性格悪いかな、と罪悪感もあります。

• 3月25日

退会ユーザー

それよりも、この世界中が外出禁止などと言っている最中に旅行へ行くこと自体が理解できません💦💦

• 3月25日
  • ケンママ

ケンママ

そうですよね。旅行と言っても車で10分位の近場の旅館ですが、誰が来るか分からないですもんね。コロナが怖いと今夜旦那を説得したいと思います!

• 3月25日
ゆずぽんず

私もこの状況なら行きたくないです。行っても気を使って楽しめない気がします。
私なら旦那に『気を使うから...、私は行かない』って正直に言ってしまいます。
全国的にコロナが発症してるし、発症してない人なんてどこにいるか分からないから、今回は遠慮する。的なこと言ってみてはどうでしょうか?落ち着いたらみんなで行きましょうと言ってみても?

• ケンママ

ケンママ

コメントありがとうございます!行きたくない気持ち共感してもらえて嬉しいです!義母にいい顔をしたい自分がいましたが、みなさんの仰る通りですね!

• 3月25日