※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月半、6300gでムーニーのSを使用中。うんち漏れが多く、Mサイズに変えたいが、タイミングが気になる。皆さんはいつサイズアップしましたか?首がすわったのでパンツタイプも考え中。

【オムツS➡M サイズアップのタイミング 】

生後4ヶ月半で6300g ムーニーのSを使っています。テープは1の部分で止めていて、おへそはもう少しで見えそうかな?くらいで、テープの跡も残ったりしてないです。

おしっこ漏れは新生児の時に1度しただけで、その後は1回もありません。
ただ、うんちの量がすごくて^^;
新生児用からSに変えても漏れるものは漏れる!!って感じです。
ムーニーにして漏れは減りましたが、何日に1回は必ず漏れます(><)
腸が弱いみたいで今だにうんち1日3回とかするので…

体重的にもそろそろMにした方が良いのかなーと思っていますが、皆さんはどのタイミングでサイズアップしましたか?

首がすわったので、パンツタイプも気になってます。

コメント

桃🍑

太腿に跡がついたのでMサイズにサイズUP、寝返りができるようになってテープだと大変になったのでパンツに変えました😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!やはり寝返りしだすとパンツタイプですよね💦太ももに跡はまだついていないのでもう少し様子見します!

    • 3月25日
karen

下の子が現在4ヶ月で8キロ弱、すでにオムツはテープLです( ̄▽ ̄;)
S→Mに変えたのは、生後2ヶ月の後半で、6300くらいだった気がします(^^)
娘は、オシッコやうんち漏れは1度もありませんが、太ももがムッチムチで6キロを越えたあたりから太ももに真っ赤な痕がのこるようになったんです( ˃ ˂ )7500を越えたあたりでMでもパンパンになり,,,現在Lです。

上の子(息子)は、生後4ヶ月くらい(6500)くらいでmにサイズアップしました。
息子の場合は、痩せっぽちだったためSのオムツはキツくなかったのですが、オシッコが漏れるようになったからです(´._.`)
パンツに切り替えたタイミングですが、息子は3ヶ月で寝返りしてゴロゴロ逃げ回るようになったから4〜5ヶ月から切り替えました( ̄▽ ̄;)
今回の娘は、4ヶ月も後半ですが、ゴロリと転がっているだけで、寝返ろうとすらしないので、まだまだテープの予定です(^^)

サイズアップは、痕がついたり漏れたりするのが目安ですよ(^^)タイミングも個性です。
ちなみにMサイズのオムツは、パンパンな娘は4ヶ月でキツくなってしまいましたが、痩せっぽちな息子は1歳半までMでしたヽ(*´∀`)ノ息子はBIGサイズのオムツは使用せずにオムツ卒業しましたが、娘は4ヶ月ですでにLなので、使うでしょうね〜(^^)

サイズアップすると吸収帯の量も増えるので、試してみる価値あると思いますよ(^^)
寝返りは出来ますか?寝返りが出来たりするなら、ムーニーのパンツSにしてみては?ユルうんちポケットがなかなか良いらしいです(^^)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!
    わお!娘さん羨ましいくらい順調に体重増えてますね♡
    息子は最近グネグネ動いていますが、まだ寝返りは出来ません。
    キリよく生後5ヶ月くらいからテープMにしようかと思います♡それでコロコロと寝返り出来るようになったらパンツも試してみます!

    • 3月25日
  • karen

    karen

    返信ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
    娘、順調過ぎてもう重くて(ー_ー)授乳中とかも、肩こりと筋肉の疲労で手がブルブル痙攣してます( ̄▽ ̄;)笑
    そうですね♡オムツは大きくなると単価が高いので、粘れそうなら粘ってみると節約ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    うんち漏れは背中からですか?
    オムツの後ろを長めに差し込んで、テープを逆ハの字にとめてみてください(*¯ω¯*)(分かるかな?)個人的にですが、背中漏れが軽減した気がします( ー̀֊ー́ )✧
    体型によるのでなんとも言えませんが、参考までに♡

    • 3月25日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    体重増えるとそんな苦労があるんですね😂
    うんち漏れは背中からが多いです💦逆ハの字と、うんちをせきとめる防波堤みたいにコットンも敷いてるんですが、それを越えるうんちをされます💩笑
    オムツ一面うんちです😂😂

    早くパンツタイプにしたいですが、おしっこ飛ばされそうで怖いです😭笑
    何度噴射された事か…😂😂

    • 3月25日
  • karen

    karen

    男の子はオシッコやりますね〜( ̄▽ ̄;)私も何度やられたことか(ー_ー)
    すでに試し済みでしたか( ̄▽ ̄;)申し訳ない( ˃ ˂ )
    母乳パッドは使用していますか?どこかの記事で、母乳パッドを赤ちゃんの背中に挟むと漏れないって見かけたことありますよ( ー̀֊ー́ )✧
    是非調べてみてください(๑˘ ˘๑)*.。
    毎度ウンチ漏れたらストレスですもんね(´._.`)

    それか、ムーニーのパンツのユルうんちポケット付きのやつに変えてしまうのも手ですねε٩( ºωº )۶з
    寝返り出来なくても、履かせるときは寝かせたままできる限り上げて、コロンと裏返して後ろをあげてあげればよいので、慣れればなかなか良いですよヽ(*´∀`)ノ

    • 3月25日
はじめてママリ🔰

4ヶ月で7㎏です。
うちの子も1日に3、4回ウンチします。
2ヶ月半頃から足のバタバタが激しくて、moonyのテープオムツが脱げてきてしまうので、3ヶ月(6.5㎏)からmoonyのパンツS使ってます。

ウエストが広めのゴムなので脱げにくいし、背中にウンチのポケットがあるので、ウンチ漏れにくいですよ。
太腿周りもゴムが入ったギャザーで、テープタイプのものよりフィットしています。

Sサイズでウエスト、太腿周りがピッタリ!って感じなのと、7㎏になったのでmoonyのMサイズのテープ(テープだと止めかたで調節できるので)を試したところ、
ウエストは大きいですが、漏れたり脱げたりすることもないので、今あるSサイズのパンツが無くなったら、Mサイズのパンツにします。

パンツにウンチした場合は、テープタイプの方が替えやすいので、暫くはパンツとテープを併用しようと思っています。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!
    たしかに私の息子も足をばたつかせてたまにオムツ脱げかけてます(笑)
    パンツタイプのうんちポケット魅力的です✨ですが、うんちした場合テープの方が替えやすいんですね🤔🤔悩みどころ…私も使い分け検討してみます!

    • 3月25日