※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん汰
妊娠・出産

呉市での分娩予約可能な病院を探しています。現在は福山市在住で、妊娠34週です。旦那の転勤が4月に決まる可能性が高いため、通院が困難です。情報が少なく困っています。

現在、妊娠34週なんですが、広島県呉市で今からでも分娩予約できる病院ってありますか?

今は福山市に住んでいるのですが、4月に旦那の転勤が呉市になる可能性が高いみたいなんです。
ギリギリ(2〜3日前とか前日)に発表されるみたいで、まだ確定した訳ではないのですが、別の部署の上司に言われたみたいです。

さすがに呉市から今通っている産婦人科に通うのは2時間ぐらいかかるので厳しいかなと思い、探しています。
ネットで探していても、ホームページがないので情報が集まりにくいので質問してみました。

今からでも分娩予約できる産婦人科を教えてください!

コメント

ぽん

呉市で分娩できる病院は、呉医療、労災、末光の3つしかないです。
末光は初産を断ってるので、それ以外の2つになります。
労災は32週までに、呉医療は34週までに1度受診するようホームページに明記されてます。
とりあえず両方の病院に問い合わせてみて、受け入れてもらえるか聞いたほうがいいと思いますよ💦💦

• にゃん汰

にゃん汰

回答ありがとうございます!
    わー!そうなんですね!!
    労災と医療は質問してから見つけて、ほかもあるかなと思って質問を消さなかったんですけど2つしかないんですね…😭

• 3月25日
🐼

末光も初産でも産めますよ!
34週以降で産めるかは分かりせんが、個室でご飯もとてもおいしいので、電話してみてください!!

みーちゃん

末光は最初から行ってれば初産であっても分娩させてくれますが、34週だとやはり個人病院でリスクもありますし多分受け入れはされないと思います!
上の方が言われているように呉医療か、労災ですね!
総合病院ですし、安心かと思います😃