※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
子育て・グッズ

生後4カ月で体重が6キロぐらいなので、Mサイズのオムツにサイズアップするタイミングについて相談しています。Sサイズが残りわずかなので、Mサイズの消費を考えています。

オムツMサイズにいつからサイズアップしていますか?
あと3日で生後4カ月になります。
体重は3月5日の時に5.7キロだったので今は6キロぐらいかなー?とは思います⭐️
まだまだSサイズも使えるんですけど
義実家からMサイズのテープオムツ2ケースもらって大量にあるんですよね💦
Sサイズがあと40枚ぐらいしかないので😅
わたし的にMにサイズあげるときには寝がえりもコロコロしててパンツタイプのほうがいいんじゃないのか?とおもいまして😢
だからテープでいけるいまのうちにMのテープオムツ消費しちゃいたいなって気持ちもあるんですよね😭

コメント

ママリ

3ヶ月後半の、ギリギリ6キロあるかないかってくらいの時にうんち漏れとうちの子は結構ガッチリ体型なのでサイズが小さくなってしまってMに変更しました!
おうちにMがあるなら、開けて使ってみるといいと思います👍Mが大きくて漏れるようでしたらSを継続したほうがいいと思いますし、大丈夫そうだったらそのまま使っちゃえばいいかと思います😊

はじめてのママり🔰

私の子はすでにMサイズです😭💦
2ヶ月で6キロあるぶーちゃんだったので、2ヶ月半くらいでMサイズにしました😔Sサイズがまだ残っててもったいなくて使っていたらうんち漏れがひどくなってMサイズに変えてしまいました😫私は寝返りするようになったらパンツにしようと思ってますが、寝るときはテープを使おうかなと思ってます😌❗️

ちゅまる⠉̮⃝︎︎

3ヶ月頃から足をバタバタさせたりして、どうやっても半ケツになってしまうので、パンツタイプに替えました🥺💦
今は6.5㌔で、MoonyのSサイズのパンツ。使っています😣
同じく、Mのテープが余ってるんですが、使わずでした😭

はな

3ヶ月半で7kgでウエストはSでもいけましたが、太ももに跡がくっきりでだったのでMにサイズアップしました💡
うんち漏れは少なくなりました😃

こば

3ヶ月の男の子で7キロでテープM使ってます!
6キロ超えたあたりから寝なくなってしまったのでサイズアップしました

ゆみ

うちはまだSです❗️うんち漏れもないので、もう少し様子見ようと思ってます🎵

はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月になったばかりですが今7.2キロです🐽
6.5キロくらいで太ももに跡が付くようになって…💦Mに替えたかったのですがSがたくさん残ってて、漏れはなかったので使い切りました😅

私も寝返りしてコロコロしだしたらパンツタイプかな、と思ってたので、漏れないようならMテープに替えてみては?もったいないですもんね!

はじめてママリ🔰

4ヶ月7㎏です。
3ヶ月半頃からサイズアップかな?と思い、パンツのSとテープのMを併用してます。

Mサイズでも大きかったり漏れたりしなかったので、今あるパンツのSサイズ(残り20枚ほど)が無くなったら、次はパンツのMサイズにします。
テープだと少し大きくても、止め方を工夫すれば穿けるので、試してみてはどうでしょう?

あと、パンツは交換の時に全部脱がせてしまうので、
オムツ替えシートや服にウンチの拭き残しが付いちゃった!
とか、慣れなくてうまく穿かせられず、手間取っている間にオシッコが!
という事もあります。

夜間や出先のオムツ替え、パンツでウンチしたときは、テープへ替えると周りを汚しにくいので、暫くはパンツとテープを併用するつもりです。