※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

高熱で小児科を受診し、抗生剤を処方されたがウイルス性の可能性も。抗生剤の必要性に疑問を持っている。

土曜日から高熱が出てました。
日曜に、小児科受診して喉赤くない
薬も家にあるやつで様子見と言われました。
それでも熱が下がらずで40度超えてしまい
月曜日違う小児科受診しました。

インフル、溶連菌マイナスで
喉が赤いねと言われました。

特にウイルス性の風邪のか言われてません
が抗生剤だしておく?ときかれ念のため欲しかったので
お願いします。と言ってた抗生剤を帰ってきて飲ませて昨日は8度台でとどまり元気も戻ってきて今朝は熱下がって普段どおりです。

なんですがウイルス性と言われてないのに
抗生剤って飲ませてよかったのかなと
あとあと思いました。

抗生剤を飲ませなくても熱は下がってたんですかね💦

コメント

ウイルス性の風邪なら抗生剤飲んでも治らないですよ!抗生剤は細菌性の風邪にしか効かないので😅
ただ、高熱が続いており、検査しても原因不明ならとりあえず抗生剤飲ませて様子をみるのが一般的かなと。たとえウイルス性の風邪をひいていたとしても、免疫力が低下しているので、他の細菌感染を防ぐために抗生剤を飲ませる場合もあるので、飲んだから間違いとかではないですよ😊

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😢
    もし抗生剤処方されてなかったらおそらく今も熱続いてたと思うのでいまは熱下がったし飲ませてよかったなとは思ってますがなんかふと気になってしまい心配になってしまって💦💦 間違ってなかったならよかったです!ありがとうございます😊

• 3月25日