※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マイコプラズマだった場合、土曜日の運動会は無理ですかね?上の子も下の…

マイコプラズマだった場合、土曜日の運動会は無理ですかね?

上の子も下の子も先週木曜から咳が出ており
上の子は木曜夜から発熱もあったため金曜に受診しました。
アデノが流行ってるらしく検査しましたが陰性
コロナとインフルも陰性でした。

マイコプラズマの可能性もあるからと抗生剤も出されましたが(オゼックス)、どんどん咳が酷くなっていきます。
上の子は昨日日中もまだ36.8〜37.6を行き来しており
今朝は37.0でした。平熱36.8です。

今日2人とも再受診します。

土曜が運動会ですがもしマイコプラズマだった場合はもう無理でしょうか、、、、日曜は下の子の幼稚園最後の運動会です。

抗生剤もオゼックスというマイコプラズマに効く強めのやつなんですが、それでも効かないってことは他の病気なのか
もう色々不安で焦ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

結構ひどい咳ですか?
検査されなかったのですか?
オゼックスは強いのでマイコプラズマじゃないかもですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時はそこまで咳酷くなかったので検査されなかったです。
    熱も咳も出始めてまだ2日だったので、、、ただ、連休に入るから一応と抗生剤処方されました

元々2人とも気管支が弱く上の子は喘息持ちなので、咳が長引くことあるあるなんです💦
    が、巷でマイコプラズマが流行ってるのと、微熱が続くためそれかな?と疑ってるんですが、、、

オゼックスやはり強いですよね💦ヒトメタやRSなど他の病気なのでしょうか、、、

• 2時間前
まろん

マイコプラズマは熱が下がって咳があまり出てなければ登園可能みたいですよ!

うちはマイコプラズマで熱も出なくて咳もそこまで無かったんですが受診した時に小児科でも耳鼻科でも登園していいと言われましたよ。
土曜日だとあまりに咳がひどいとかで無ければ大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

そうなんですね、、、!
    じゃぁまだ希望ありますかね、、😭

熱は今は平熱まで下がってて
    咳もひっきりなしにしてる、というわけじゃないんですが結構出てて😢
    無理せず休ませてゆっくりしたらいけるかな、、どうかな、、と思ってるとこです😢

• 1時間前
  • まろん

まろん

運動するとあまり良くないみたいなので運動会までは激しい運動は控えてゆっくり過ごすと良いと思います!
    あと、うちは軽い咳が続いてたんですが副鼻腔炎にもなってて耳鼻科にも行ったら咳の治りが早かったです!(後半の咳は副鼻腔炎からきてると言われた)
    もし鼻水が黄色が続くとかであれば耳鼻科にも行くと治りが早いと思います!

• 1時間前