※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめすけ☺︎
ココロ・悩み

出産後の性生活再開について、2ヶ月後に試みましたが、濡れず中断。主人は理解を示し、再挑戦を提案。体の変化に戸惑い、悲しい気持ちを抱いています。

出産後どれくらいで性生活を再開されましたか?

産後2ヶ月ちょっとなのですが、先日試みましたが私の方が全然濡れずに中断しました…>_<…
主人はちょっと早すぎたかな?ごめんね、また今度挑戦しよう と優しく言ってくれます。
主人のことは大好きなのに 体が受け入れる体制になれなくて虚しくて悲しかったです( ; ; )

コメント

ゆまり

1ヶ月検診でOKが出たので、そこから再開しました。私も最初は全く濡れずに痛いだけでしたが、今はすっかり妊娠前と変わらないくらいに戻ってますよ!

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございますo(^▽^)o戻ってるんですね!希望が持てました(*^o^*)

• 5月30日
mamෆ̈

1ヶ月検診の1週間後にしましたが
息子が起きてしまい中断😢
その1週間後、ちゃんと最後までしました🙂

旦那さん優しいですね🙂💓
体がうけいれられるように
なりますよ👍🌟
でもやはり、子供がいるのでなかなか
やるたびスムーズにはいらず、ですが笑

濡れない濡れないと考えてると
余計体も緊張ていうかしちゃいますし
気楽に思いましょ💓

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございますo(^▽^)o確かに緊張してました!約1年ぶりだったので。。。笑
    リラックスですね。体が受け入れられるようになるまで気長に頑張ります♩

• 5月30日
ゆきんこ

私は産後、性欲が全く無くなってしまいました。
それでも旦那はそうじゃないので
3か月ぐらいに再開しましたが
痛くて嫌になりました\( ゚_゚ )
それから誘われても怖くてしてないです😓
悪いな〜とは思うんですけど、
どうしてもする気にならないし眠くて😓

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます!(o^^o)する気にならないの分かります( ; ; )私も主人に誘われるまではできればしたくないというか、好きだから応えたいという思いで、性欲とはまた違うんですよね。。f^_^; 確かに眠いですね!笑
    子供がまだ夜中何度か起きるので😅

• 5月30日
とうあ

里帰りしていたので、1ヶ月半くらいで自宅に帰った時に再開しました。

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます(o^^o)そうなんですね!以前と変わらずに出来ましたか!?濡れないのは産後の影響なのかな〜?と思ったりしてますヽ(;▽;)ノ

• 5月30日
  • とうあ

とうあ

普通にできたと思います。
    特に違和感なかったです。

• 5月30日

1ヶ月半くらいでした。濡れにくいと知ってたので潤滑剤を買って使いました(^ ^)

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます(o^^o)
    そうなんですね!そういうもんなんですね?ちょっと安心しました!(*^o^*)

• 5月30日

同じく産後すぐは濡れなかったので生理再開まで待ちました。そしたらいつも通り出来ましたよー( ´ ▽ ` )ノ

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

やはり産後ホルモンの関係とかもあるんですかねぇ〜!同じような方がいてちょっと安心です(*^o^*)

• 5月30日

1ヶ月検診が終わってから再開しました!
初めは濡れず、痛くて途中で断念しましたが、2回目からは大丈夫でした!

徐々に体も受け入れるようになってくると思いますよ( ˆᵕˆ )💕

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

もう2回目から大丈夫だったんですね!!体が受け入れてくれるまて気長に待ちます(o^^o)

• 5月30日
ポンデ

旦那さん優しいですね‥!羨ましい(*´ω`*)

うちは2人とも産後1ヶ月検診でOKが出てからしました。最初は痛いですが徐々に慣れます。1人目の時は叫びましたし旦那のこと蹴りました(笑)

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます(o^^o)蹴ったんですね!笑 やはり徐々に、ですね(*^o^*)旦那には処女に戻ったと思ってもらうことにします。笑

• 5月30日
まなちゃん

3ヶ月入る前にしましたー!
でも私も全く濡れず・・・
痛いし・・・⚡
大丈夫?痛くない?やめようか?
って言ってくれて・・・
虚しくて悲しくなりますよね(´;ω;`)

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます!(*^o^*)みなさん同じような体験されてるんですね(o^^o)その後無事に最後まで出来ましたか?旦那さんに申し訳ない気持ちになりますよねf^_^;

• 5月30日
とむきち

私は皆さんより遅いですが1人目の産後は一年後くらいで二人目の産後は半年位だったと思います。もともとあまり濡れず痛いのですが傷のこともあり初は抵抗があります。
良い夜を過ごせますように‼

• めめすけ☺︎

めめすけ☺︎

回答ありがとうございます(*^o^*)傷のことも気になりますよねぇ〜!私裂け方がひどくて縫うのも1時間かかったのでそれも原因で濡れないのか!?とも思いましたf^_^;のんびり頑張ります(o^^o)

• 5月31日